今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

2017・5・16 されば朝は紅顔ありて夕には白骨となる身なり・・・

2017-05-16 11:16:46 | 日記
今日は少しは晴れ間が出そうだ。

夕飯の一品はできた。

昨夜は酒を飲んでしまって炭水化物を忘れたからパン2枚食べよう。

こうして始まった一日であるが・・・
昨夜あんな事件があったりなんかしたせいであろうか?
ふと、されば朝は紅顔ありて夕には白骨となる身なりという言葉が浮かぶ。
ふと、タナトスという言葉が浮かぶ・・・
昨夜線路に飛び降りた人とて、一日がもう終わろうという時にまさかあんな形で死へとダイビングしようとは思っていなかっただろうなぁ・・・
病の果てとか不慮の事故ばかりではないよなぁ・・・
さて。私の今日は無事に終わるのだろうか?








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・5・15 え?それで青葉... | トップ | 2017・5・16 テキト... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気になられたようですね。 (tonnko)
2017-05-16 23:50:56
お元気になられたご様子、良かったですね。
目眩はなかなか治りませんから、気になっておりました。
快復が早いのは、若さなのでしょうね。羨ましいです。
でも、無理は禁物です。お大事になさって下さい。
いつも、うさぎさんのシャシンをたのしみに しております。

tonnkoさまありがとうございますm(__)m (うさぎ)
2017-05-17 00:18:50
いつもtonnkoさまのブログを拝見しては、このくらいなら大丈夫なものなのだ!と参考にしております!
もし、人生の先輩たちのブログがなかったら、これは自分だけだと焦ったことと思います。
ほんとうにありがとうございますm(__)m
ミシンも上手で驚きばかりです(*^^*)
今日のお蕎麦も美味しそうで羨ましかった(^^;
医師から病気の問屋さんと言われていました。 (tonnko)
2017-05-18 00:38:16
娘たちに、元気そうに見せるのは悪いことだと思っていますので、
なるべく正直に書くようにしています。
参考にして下さって居られたとは、嬉しいです。
ミシンなど、上手とは言えませんが、時間つぶしには最高ですし、
布が沢山ありますので、その整理に励んでいます。
これからは工場並に、同じ物を作って処理するつもりです。
誰もが使えそうな物を作りたいのですが、
何か良い案がありましたら、お知恵拝借したいです。
tonnkoさま(^^♪ (うさぎ)
2017-05-18 12:58:35
なにをどう作ってもどのようにも使えますよね(^^♪
いただくと嬉しいものですね(^^♪(^^♪
それにしても。いっぱいあるんですね!!!
細長く切った生地を編んでバスマットもいいかもしれませんね(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。