今日のころころこころ

2018・2・22 来月からセミコンタクトクラスが始まる。

今日も無事に稽古が終わった。

私は週に一度ほど空手道場に通っている。
流派は、国際空手道連盟極真会館。館長は松井章奎館長。
フルコンタクトと型に今回セミコンタクトが加わる。
私が所属する道場も来月からセミコンタクトクラスができる。

セミコンタクトが加わるというだけだと思うのであるが、なかなかに色々と・・・
選択肢が増えるは悪くないと思うのであるが、なかなかに色々と・・・
一番ショックだったのは、小学生の頃から知っていて(その頃はまだ一緒に稽古できた)期待していた選手が新極真に行ってしまったことであろうか。。
この間事故ってしまったが、私が車の免許をとった時にはマニュアルしかなかった。その後、オートマの免許ができて、正直内心少々馬鹿にしていた部分もあったが、今になってみればオートマが楽だ。
スキーも、ゲレンデに現れたスノーボードは邪魔でしかなかったし、カーリングに至っては謎ですらあった。けど、オリンピックで活躍するようになれば、いつの間にか応援しているのである。
今日はお雛さまを出した。私のお雛さまは私の生まれた時に母方の祖母が贈ってくれたもので、今のお雛さまのお顔とはずいぶんと違う。でもだからといって新しいお雛さまが欲しいとは思わない。かといって仮に女の子の孫が生まれたらその時のお雛さまを贈るであろう。祝う気持ちは同じ。

私は師範をはじめ指導員の先生たちを尊敬している。
師範が松井館長についていくなら私もついていく。

コメント一覧

うさぎ
ま。
ま、もう、いいではないですか。
よかないか(^^;
余裕が出てくれば、また、飾りますよ(^^)/
私のは、私のそばにいなければ、捨てられるところだったのですよ(^^;(^^;
tonnko
我が家のおひな様は、今年も出して貰えないようです。
綺麗なお顔の内裏様ですね。

長女は、狭いので…、と言い、我が家に置いていき、2階の天袋に入っています。
毎年やって来て飾るのですが、昨年と今年と、続けて息子の大学受験があり、余裕が無いようです。
可哀想に、今年も無理のようです。
菱形のお餅は準備をしているのですが・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事