今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

2017・4・21 お菓子売りの青年(?_?)

2017-04-21 22:28:08 | 日記
空手の稽古。

プリンスぺぺの前の歩道でいきなし「横浜のお菓子いりませんか?」と声をかけられた(?_?)
空手グッズで膨れたリックを見て観光客だと思ったのであろう。
いろんな所で夜に果物を売り歩く兄さんには何度か遭遇しているが、菓子というのは初めてだなぁ(^^;
よほどにへぇどんなの?と見てみたかったが、やめておいた。
けっこうイケメンできちんとした感じなんだけどなぁ。。
別に夜に菓子を売り歩くのが悪いというのではないが。。。
マッチ売りの少女はなんでマッチを売っていたんだっけな?
最後は確か天国に旅立ったんじゃなかったかな??
アルミの箱を押しながら人混みに消えていく少女ならぬ青年の後ろ姿をしばらく眺めていた。
道場では上田選手が上田先生になって子供たちを指導中。試合は残念だったけどいつもの笑顔で勤しんでいて安心した(^^♪

どっちのどらやきがいい?う~ん・・・黒糖バター!!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・4・21 おばさ... | トップ | 2017・4・22 おばさ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2017-04-22 07:27:48
へえ~?青年がお菓子売り行商?びっくり!
生活の為?
自作のお菓子の宣伝?
店舗も人件費もいらないから、成功するといいけど。
失敗しても、若いからいいなあ。羨ましい~。
sala-bowlさま (うさぎ)
2017-04-22 11:53:30
果物売りのお兄さんはおばさんを狙います。お姉さんはおじさんを狙います(^^;
夕刻に、今日一日売り歩いたけどこれが売れ残ってしまったからいかがですか?と声をかけてきます。
いかにもそれらしく見えるのですが、一日売り歩いているわけではなく、最初から夕刻~の時間帯に出没です(^^;
買った人に聞いてみたら、品物はごくごく普通だったそうです。
果物には違いないし腐っているわけでもないし、けど、なんだか胡散臭い売り方に、なんだかこの人たち大丈夫なのかなぁ???
とか思ってしまうのです(^^;
お菓子売りのお兄さんが、夢を持つ人ならいいなぁ
!(^^)!
でもね(^^;
プリンスホテル前の歩道でわざわざ「横浜の」というところが(^^;ま(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。