今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

2017・6・30 ムーミンスタンドで給油

2017-06-30 16:26:18 | 日記
どうして私は、ムーミンスタンドがあると給油に寄ってしまうのだろう?

底に残ったニョロニョロのたねを食べるにいつもスマートにはいかぬというに。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・6・29 けっき... | トップ | 2017・6・30 テキト... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2017-06-30 22:31:37
こんばんは。

写真を見るまで、勘違いしてました。

ムーミン、昔TVで見てました。
声は岸田今日子だなんていったら、
歳がばれそうですが・・・
ムーミンスタンド? (tonnko)
2017-06-30 22:44:33
ムーミンは、大好きです。
それで、長女からのプレゼントは、ムーミンのマグカップです。
家族全員のカップが揃いましたから、これでストップ、と言いました。

携帯のストラップは、スナフキンです。
ガソリンスタンドなのですね。
運転辞めてしまい、残念です。
八丁堀さまごめんなさい(^^; (うさぎ)
2017-06-30 22:52:18
今日はですね、なんだか、給油な気分だったんですね
(^^;
お天気最悪で(^^;
私はスナフキンが好きだったなぁ。。。
tonnkoさまごめんなさい(^^; (うさぎ)
2017-06-30 23:04:01
給油な気分だったから給油と書いてしまいました(^^;
ムーミンスタンドはドリンクスタンドです!
ニョロニョロのたねが入った各種ドリンクが楽しめます(^^♪
今日私が寄ったのは、ランドマークプラザの1階です!
狭いカウンター席が6席ほどしかないのですが、テイクアウトできます。
ムーミンの石鹸を買ってきたので、明日にでもアップしておきます。
車での入店は不可能ですので、横浜美術館に行ったおりにでも徒歩で寄ってみてくださいな(^^♪
勘違いも甚だしい… (tonnko)
2017-07-01 01:31:07
ごめんなさい。
にょろにょろの写真を見ながら、なんと無くこれは何でしょう?と思いながら見ていました。
娘たちから、天然と良く言われていますが、本当に恥ずかしい勘違いでした。

長女の婿殿はにょろにょろが好きで、我が家でコーヒーを飲むときは、にょろにょろのカップを使っています。
なかなか買えずにいて、宮崎でしたか、取り寄せたようです。

ランドマークでしたら、コンサートの時にでも行ってみます。
色々、情報をありがとうございます。
tonnkoさま(^^) (うさぎ)
2017-07-01 11:15:41
ぜひとも(^^♪(^^♪
狭くて驚かれるかもしれませんが(^^;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。