今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

2017・6・17 おばさんぽ かっぱ橋道具街(^^♪

2017-06-17 21:44:18 | 日記
むふ(^^♪
かっぱ橋道具街で買ってきたゼリー型(^^♪



ついでに萬藤さん買ってきた牛乳寒天の素(^^♪

明日の朝のお楽しみ(^^♪
浅草は善照寺さまに白井晟一作品・善照寺本堂をたずね、そりゃかっぱ橋道具街に寄るでしょが(^^♪

東本願寺さまの前を国際通りを行けば、かっぱ橋道具街。



お。萬藤さんは改修工事中だな。倉庫が仮店舗。







飲食関係の道具は全てここで揃う。
飲食関係でない私のような観光客もめちゃ楽しめる(^^♪(^^♪















実は、和菓子の木型がひとつだけ欲しかったりなんかしている。使うとは思えないが、造作が素敵(^^♪
あ~!あれ凄い!!
あれは売りもんじゃないよ!と親父さん。
鯛の型ならそこにあるぜ!
え~!にまんえんんん(^^;
女将さんに、おい!にまんえんだってよぉ(^^♪ガハハハッ(^^♪(^^♪
このざっくり感がたまらなんのです(^^♪(^^♪
で、160円のゼリー型。ん。
ふと。
一極集中というけど、やっぱこういう魅力はなぁ・・・
ま。















ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・6・17 水草の... | トップ | 2017・6・18 かっぱ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっぱ橋 (たまボブ)
2017-06-17 23:40:08
かっぱ橋道具屋街いいですね。
何でも道具や工具、文具でもGoodsを見るのは楽しい。
これは!という一品を見つけた時の喜びが最高。

でも十年位前に訪れた時、いくら探してもお茶して休憩する店が
一軒も見つからなかった。今はあるのかな?
こんばんは~ (asakawayuki)
2017-06-17 23:40:40
うさぎさん、
河童橋道具街、楽しいですよね。
私も、元気な頃、よく行きましたよ。
家庭散髪用の鋏、ここで買いました。
9800円也、まだ、使用しています。
そう、そう、連れの実家のお墓は浅草にありまして、うさぎさんがUPされた街並み、見覚えがあります。
お参りの後は、大体、本願寺さんの前を歩いて浅草寺に行きます。
途中、益田キートンさんにばったり会ったことがあります。昔の話です。
たまボブさま(^^) (うさぎ)
2017-06-17 23:48:16
楽しいですよね(@^^@)/
お茶は(^_^;)?
ま、ビールでしょ!( ̄- ̄)ゞ
懐かしい写真ばかりです。 (tonnko)
2017-06-17 23:51:20
お店をしていた頃は、何かに付け合羽橋に行く用事がありました。
夫と一緒でしたので、帰りは浅草に出て食事を楽しんで来ました。
まだ若かったので、あちこちのお店を見て歩いたものです。
yukiさま(^^) (うさぎ)
2017-06-18 00:06:26
そうならもっと丁寧に写真撮ってくればよかった(;_;)すいませんm(__)m
ママ床(*^▽^)/
yukiさまならとっても素敵に仕上げるだろうな。
私のもカットしてくださりませ(*^^*)(*^^*)
親方さまは江戸っ子だったんですね(*^▽^)/
お墓参りの帰りはどぜうで決まりかな(*^^*)
かっぱ橋道具街大好きです(@^^@)/
水牛の柄の包丁いいなぁと思ったら¥40000なりでした(^^;(^^;
tonnkoさま(^^) (うさぎ)
2017-06-18 00:11:40
そうでした!
お店をひらいておられたのでした(*^▽^)/
かっぱ橋道具街もあるじさまとお二人で楽しかったでしょうね(^^)(^^)(^^)
帰り道のあるじさまは蕎麦屋で冷酒だったのかな(*^^*)(*^^*)
Unknown (ひろたん)
2017-06-18 01:01:34
あ、ニイミだぁ
中央交差点、ユニオンの近くだったかな
合羽橋は、お散歩するだけで楽しいね
でも
ひろたんは、あんまりお金を持っていきません
ん?何でかって
合羽橋いくとね、持ってきてるお金
全部使っちまうのよ
それも大概、包丁買っちまう
一本7万円の包丁を衝動買いした
記憶があるのだ
ん?ひろたんだけでは、ありません
仕事仲間は、みんな同じようなもんだ
ギャハハ
ちなみに、7万円の包丁は
本焼き、1尺2寸の柳刃さんです
いまでは、1尺くらいになってます
イヒヒ
おお!!!ひろたんはプロ!!! (うさぎ)
2017-06-18 01:14:37
まずは、ごめんなさいm(__)m
冗談かと思っていたら、ほんとのシェフだったのね(@_@;)(@_@;)
たぶんあそこの刃物屋さんかなぁとか思いながら、¥70000かよ(@_@;)(@_@;)
私の行くような時間帯は外人さんが多いなぁ。中国の方々は何にも買わずにスマホで撮影するだけ(^^;(^^;
刃物屋のおやじさまが短気でなければいいと思いながら鹿さんの絵柄のフラスクのちっちゃなコップ100えんかぁとか眺めているのでした(^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。