今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

2016・9・15 峠の釜めし郷愁

2016-09-15 13:22:06 | 日記

おぎのやさんの峠の釜めしは、とうとう駅のホームとか列車中とかで買うものではなくなりつつあるようだ・・・
車でドライブインで買ってきて、家で食べる。。
さぁ帰ろうか。
老親はすこぶる元気だったし、ま、いいか。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016・9・14 おばさんはちょ... | トップ | 2016・9・16 おばさ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるっ (ホシ蜜)
2016-09-15 23:18:55
峠の釜飯、大好きです❤
この前、東京駅で釜飯とダルマ弁当を迷ったんですよ~
今度機会があったら釜飯にしてみます(^^)v
右側の緑のはデザートですか? 抹茶プリンでしょうか? 気になる~!
あれはアイスクリーム! (うさぎ)
2016-09-16 23:41:05
だるまも貯金箱になるからいいけど、迷わずに、おぎのやさんの釜飯にしてくださいな(^^♪
今は列車の販売は限りなくゼロです。駅弁でしたので車で釜飯と言う感じが寂しいです。長野駅の売店も無くなりました。。
あのミニ釜はアイスクリームです(^^♪
長野インター降りたところのドライブインで売っているんですが、ドライアイスが無いというところがなんともリスキーな売り方なんですねぇ(^^;
釜は、大きなのも小さなのも食べ終えた後も使えます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。