今日のころころこころ

おばさんのつぶやき

2017・9・22 今宵は紅棉の肉まんとマーラーカオ。あ、香炉庵のおはぎもあったんだ!

2017-09-22 22:31:41 | 日記
久々に道場へ。
稽古が終わった後の夕飯はなぜだかあんまり食べたくないんだよなぁ。酒は用心してないといくらでも入っちゃうんだけど(^^;
今宵は、昨日の残りの肉まんとマーラーカオ(^^♪
横浜中華街の点心といえば、紅棉さん。

ここの点心は美味い(^^♪
今は違うが、かつては中華街の料理店で出す中華菓子のほとんどを製造していたこともあった。

同じく昨日の残りのスープを温めて食べながら蒸し器の湯気が上がるのを待つ。

ここの肉まんは特に皮がいいのです(^^♪

マーラーカオは、中華風蒸しカステラ。そんなに甘く無くて食事にも向くのです(^^♪

とパソコンいじりながら、そういえば新横の香炉庵さんの出店でおはぎ買ったの忘れるところでありました(^^;



ここのおはぎ美味しいんだよなぁ(^^♪

やはり。
めんどーとか思わずにお茶をいれるか。水割りはほどほどに(^^;

蒸し上がったから画像追加。





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

2017・9・22 Creative Waterway-川と海でつなぐ創造の拠点 BankART Studio NYK 亜熱帯のリバーサイド

2017-09-22 11:52:00 | ヨコハマトリエンナーレ2017
ヨコハマトリエンナーレ2017には様々な関連企画がある。
Creative Waterway-川と海でつなぐ創造の拠点。

横浜都心臨海部の海や大岡川周辺の水辺を舞台に繰り広げられるアートプログラム。



BankART Studio NYKは亜熱帯のリバーサイド。

BankART Studio NYKの周囲に展開する。








井原宏蕗。






開発好明。ひらすらにグーグーと眠る。


真夏にも何度かたずねているが、あぢいしまぁ次にゆっくりとか思っているうちに秋。
太陽の角度・気温・湿度・・・夏が似合う企画だったんだなぁ。。



BankART Studio NYKへのアプローチの作品は、川俣正。BankART LifeⅣ 東アジアの夢。秋は秋でなんだか馴染んでくるのが不思議。





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加