きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

AMEX痛恨のミス

2017年04月05日 19時34分18秒 | マイル色々
3月末、、、AMEXは失敗しました

完全に”行った”と確信してましたが、3月31日まで待つも入る気配はなく・・・

仕方なく3月分までをBAに移行しました。



14950Pの内14000をBAに移した後、ということです。

何故足りなかった?



答えは4月になって分かりました

たくさんの買い物の内、一つだけAMEXの使えないストアがあって

UAプレステージで買ったのを完全に忘れてました。

あと3000円か。。。



ところでビジネスにも419Pあって

このカードのポイントをそちらへ移せば15000P移行できる。

デスクに電話してその件を依頼してみました。

しかし残念ながらリンクさせてしまうと

この後受け取るはずのボーナスポイントの権利が無くなるという返事。

ということで1000Pは諦めた次第です。

家族カードの2000Pがもし入れば、リンクなしで26000マイル
 (32950÷1250=26.36)

入らなければリンクさせて25000マイルで落着しそう。
 (31369÷1250=25.09)

さてどうなりますか?

家族カードはかなり前に申し込んだんですけど、まだ届きません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラスク)
2017-04-12 13:46:02
こんにちは。
毎日きんちゃんのブログを見るの楽しみにしています

ひとつ教えてほしいのですが、アメックスビジネスとアメックスゴールドの2枚持ちだとリワードプラスの年会費は両方に必要なんでしょうか? 
ラスクさん (きん)
2017-04-12 14:16:31
お久しぶりですがいつも見て頂いているようですね^^
メンバーシップリワードの件ですが、ポイントの統合を会費払った方に寄せれば
会費は片方で良いのではないかと思います。(実践はしていない。)
僕もリンキングして、会費を払ったビジネスに統合しようと思ったのですが
3月末ということと、リンキングしてしまうとボーナスが無くなるというので断念。
時間に余裕がある状況なら良かったんですがねぇ・・・
ということで今回は両方に支払いました(TT)
Unknown (ラスク)
2017-04-13 12:49:02
そうだったんですね。
私もボーナスポイントがはいってからリンキングしてみますね。
二重に会費がいらなければ良いのですが・・・
また色々と情報教えてくださいね。
ラスクさん (きん)
2017-04-13 13:58:53
僕は実践できなかったので、うまくいったら結果教えて下さいね。
それもまた風呂ねたですし(笑

コメントを投稿