きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

知らぬ間に改悪

2016年12月07日 14時06分08秒 | ANAマイル
年の瀬が迫ってくると、商売は忙しくないのに気持ちばかりが急きます。

かなり以前から言っていた楽天のポイントが10万に達しましたので



そろそろANAに移行しようかと思い立ちまして・・・



そしたら今年の9月から「ポイント移行」が改悪されてたんですね



1ヶ月の上限2万P、1回の上限1000Pになってるじゃないですか

仕方ない、、、20回繰り返すのかと、2回目を実行したら・・・



更に1日1回しか手続きできないようになってました



この10万4千ポイント全部ANAマイルにするには、足掛け半年もかかってしまうことに

これからは「切りのいいところまで」なんて考えず、どんどん移行していくつもりです。

これで益々楽天が嫌い!になりました

ヤフーのIDもう一つ作ろうかな

楽天でしか買えない物なんて、100に1つあるかないか?だし・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金曜からwaon5倍 | トップ | 書きたくてへへ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rickbenflyer)
2016-12-07 14:43:58
私もこの改悪をきっかけに楽天から撤退しました。
今は完全にYahoo!ショッピングですね。
マイラーは同じような人多いでしょうし、一定の消費行動があったとおもうので、楽天もどこかで戻すのではないかと思いますが・・・
rickbenflyerさん (きん)
2016-12-07 14:53:17
普段触れない部分だったので気付くのが遅れたということもあろうかと思いますが
それにしても、コレに関する告知って事前にあったんでしょうかね。。。
先月無理して10万まで押し上げたので、余計に腹立たしい。
三木谷は田尾をクビにした時から好かん奴だと思ってました(笑
Yahoo!の方は、Tポイントからの移行手順がもう少し分かり良いと良いなと・・・

げげっ (k)
2016-12-07 19:49:57
まったく知りませんでした。早めに気づかせてくれてありがとうございます。
私も一気にANAに移行しようと数年かけて8万Pちょっと貯めましたが・・楽天ほんと最悪ですね。
Unknown (k)
2016-12-07 20:23:12
PS
楽天はプラチナ会員ができた時から十数年間?ずっとプラチナ維持してますし、三木谷さんは「友達の友達」なので贔屓にしてましたが、さすがに考え時ですね。
kさん (きん)
2016-12-07 23:15:22
陸マイラーとしては、移行しちゃうと期限が発生しちゃうので
できれば楽天で引っ張っておきたいというのは自然の心情です。
kさんも5ヶ月はかかりそうですね^^;
それにしても友達の友達で三木谷社長に行き当たるなんて凄いです(笑
僕だと10人行っても当たらないな、間違いなく。
もうひとつの改悪 (k)
2016-12-12 23:45:09
日本在住者には関係のない話ですが、なんと海外からの交換までできなくなってました・・。
帰国するまで何もできませんし、一時帰国中にやるにしても日数が足りません。5ヶ月どころではなく一年がかりとかになりそうです。
※ブログ記事にリンク貼らせてもらいました。
kさん (きん)
2016-12-13 08:53:39
kさんがいらっしゃるので2枚目画像の3行目まで載せたつもりでした。
でも考えてみれば、海外にいる間は手続きできないので
5ヶ月どころではなかったですね(汗
追い討ちをかけるようで申し訳ないのですが、もうひとつ隠れキャラが、、、
1日1回には裏があり、厳密には24時間経過しないと交換できません。
ですから1ヶ月20回でも、10日の余裕はないことになろうかと(TT)

せっかくお気遣いいただいたのに (k)
2016-12-13 11:00:38
気づかなくてすみません。なんだか途方もなく手間と時間がかかりますね・・。
kさん (きん)
2016-12-13 11:07:19
7日から始めましたが、日曜日は出かけていたので結局1回飛ばしました。。。
昨日から今日でも2時間遅れですので、本当に気を遣います(汗
1月もグアムなので4日はできない計算ですから大変。
kさんはどなたか代理でやってくれる方が日本にいればいいですね^^;

コメントを投稿

ANAマイル」カテゴリの最新記事