きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

初めて見た

2017年06月22日 19時27分40秒 | いろいろ
この車、何か分かる人~~?



New Next No.1 Norimonoで、根強い人気を誇るホンダ N BOXです。

鈴鹿に住んでますから、1日に何十台と見るわけですが・・・

こいつは4月以来初めて見ました。

分かりますね、、白ナンバーです!!

3月頃にネットニュースで読みましたが、実物はいいですね~~

きんちゃんの営業車も軽ですが、あの黄ナンバーはどうにもチープ

同じ車でも白ナンバーだと、なぜか立派に見えるのはどうしてでしょう?

コレ自治体によっても違いますが、大体7000円くらいだそうです。

↑写真は「寄付金付き」なので、平仮名の部分に模様がありますが

寄付金なしならほぼ真っ白ですから、余計に欲しくなりますね。



新車はもちろんですが、中古車でも申請すれば取得できるし

現行と同じナンバーがもらえて、手続きもカンタンらしい

でも、、、

ウチの営業車はカナリ古いので、「三重」ナンバーですが

今は鈴鹿市在住だと「鈴鹿」ナンバーになるんですけど・・・

三重ナンバーで発行してくれるのかなぁ?

ちなみに欲しい方、期間限定ですからお急ぎ下さい

2020年1月31日までだったと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日ゾロ目とリレー | トップ | さくらんぼ第1弾 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまま)
2017-06-23 09:17:04
しらなかった!
そうそ、あの黄色いのがね😱
ももままさん (きん)
2017-06-23 10:26:35
白のがカッコイイよね^^
昨日 (忍者)
2017-06-23 16:01:48
昨日、初めて見た!
見た目は良いね。
ただ・・・
車種を間違えそうになるかも。
忍者さん (きん)
2017-06-23 18:57:14
それが一番危惧されてたよね。
右上のピンクのラベルで見分けるのかな?
ETCなら問題ないんだけど・・・
ピンクのラベルと、 (忍者)
2017-06-23 22:40:23
そうそう、ピンクのラベル。
あと、フロントガラスの黄色いステッカー、分類番号(地域名後の3桁)の2桁目が軽は8、とか。
いずれにしても、判りづらい(笑)
忍者さん (きん)
2017-06-24 06:28:19
ゲートまで来るとナンバーは見えないから、車検のシールが一番か。
永年で染み付いた感覚があるから、いきなりは大変だよねぇ^^;

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事