きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

過去最高更新!

2016年12月31日 19時44分10秒 | マイル色々
イオンのチラシ見ました?

ハーゲンダッツが今日の日替わりで192円(税込)でしたよね。

正月用に朝一で買ってきました



ミニカップ20個と、バラエティパック6箱

箱の方はマックスバリュ598円、イオン698円(税別)だったんですが

イオンはボーナスポイント120、、、そりゃイオンでしょ(笑

だって6箱でJAL360マイルだもん

生菓子10個とアイスだけで1万超え





ところで今年も本当にあと数時間になりました。

大晦日といえば恒例の「紅白--」ではなく「マイル総決算」

先ずはメインであるユナイテットから


12か月合計で195,173マイル

単純にMUFGプレステージの利用分です。

8月からの激減は、AMEX祭り、オリコ、EPOSへ流れたから。

でも2017年からは楽Payの大改悪があったので要注意!!




続いてがJALで100,376マイル



左がファミリー分、右がきんちゃん分、もちろんGGで期限が違うので。

9月から急に増えたのは、.money、ponta、ドコモからの移行分

ドコモはあと4万マイル残っているので、それは来年に回ります。

2月に全部入ったら、またauに戻る予定です。

もちろんガラケーですが・・・




そしてハピタスが大半を占めているANA



合計は217,371マイル

基本18000がハピタスからメトロ経由のマイルですが

1月は0、2月2万6千、7月1万2千、9月1万マイルがYahoo!から

12月もハピタスはなくて、すべてYahoo!と楽天でした。

合計では71,250マイルになるので、ハピタス純粋は146,000マイル。




そして今年の大躍進がブリティッシュエア!!


 (上段:きんちゃん、下段:奥さん)

2015年のAMEXゴールド分が13万2千、16年のAMEXビジネス分が19万1千

ただ加算されたのが今年ということで、全部で323,000マイルになりました。
 (BAはマイルではなくaviosと言いますが・・・)



ちなみにDELTAは2月と7月の東京、9月の沖縄で搭乗回数は7回でしたが

2月の1回分はオーバー(計算が4月から1年)だったので結果3,000マイル

これすべて「日本500マイルキャンペーン」分になります。

来年度改悪のウワサもあるので、2月の東京で最後かも?




ということで、きんちゃんが貯めている5社。

BAが全部今年に入ってきたので、総合計は838,920マイルでした。

AMEXのBA32万マイルがなければほぼ去年の同じくらい・・・

もうこれだけのマイルは稼げないでしょうね

年越しそばもいただき、あとは黙って寝るだけ?

皆様、良いお年をお迎えください
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の書留 | トップ | 初仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マイル色々」カテゴリの最新記事