きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

dポイント第1弾

2017年03月20日 22時13分15秒 | JALマイル
リーダース、見ていますか?

3年前に放映された番組の再放送で、続きのⅡが来週の日曜です。

実はリーダースⅡのロケが、亀山市関町の町並みであったそうです。

民家の間を自動車が走るシーンの撮影だったそうですが、、、

舗装路の上に一面に砂を敷き詰め、終わったら見事に撤去されたそうな

砂粒ひとつ落ちてなかったとお得意様が言ってました(笑




ところで先週の中ごろだったか、Panasonic Coinがドッと入りました。



まだ始めたばかりなのでよく分かってないんですが

ハピタスみたいに、1ヶ月に1回、まとめて入るんでしょうか?

もしそうだとしたら、dポイントへの50%ボーナスはあと1回のチャンス

ということで「予行演習」として初めて交換に出してみました

登録を済ませ、さて8140あるので切りの良いところで8000を・・・



っと、、、アレレ? 交換単位ではありませんと出ます。

しばし考えた、、、これ300単位じゃなきゃダメなのかな?

再度8100を入力してみたらになりました。



今日第1弾、8100コイン12150dポイントを完了

さて、何日でdポイントになりますかねぇ?

そして4月の中頃にどれくらいのポイントが入るかも今から楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピザで4.32% | トップ | 明日はゾロ目 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Gポイントは (gachin)
2017-03-21 15:16:59
先日、私も初めてGポイントに交換してみました。
そしたらなんと!翌々日には反映されました

あまりの速さにびっくりです。他のポイントはどうなのでしょうね?
結果を楽しみにしています。
gachinさん (きん)
2017-03-21 16:16:20
そうですね、ポイ探でもGポイントは3日ですからその位でしょう。
dポイントも3日とあるので、実際は1日2日程度だと思ってます。
Unknown (お好み焼きは広島風)
2017-03-24 23:36:57
リーダーズ、録画で今頃ですが見ています。

ディレクターズカットの短編のまとめ方もいいですね。
今や日本の根幹といっても言い自動車産業を、熱い想いと、先人の方々の素晴らしい意思で、間違わずに選ばれてよかったですね。
これから、電気自動車など自動車業界には大きな変革がいやおう無しに襲ってきますが、これらのような熱い想いで乗り切れますよね!

それにしても素晴らしい配役ですね。
2世という立場からとしても佐藤浩市サイコーです。
(個人的には芸能人などの2世は嫌いなのですが、彼の演技は実力があるので大好きです♪特に、新撰組の芹沢鴨!!)
お好み焼きは広島風さん (きん)
2017-03-25 09:34:25
たまたま昨日、ホンダのモンキーが生産終了という記事を読みました。
地元の企業で馴染みもあり、弟が今でも乗っているので残念です。
今年から排ガス規制が厳しくなるそうで、50ccではコスト的に厳しいらしい。
もしかすると電気バイクは50ccがけん引していくのかも知れません。

ところでリーダース1は本放送も見たのにまた見ました。
明日の2が楽しみですが、実は内野さんがあまり好きではない(笑
でも面白いTVプログラムではありますね。
昔見ていた西郷輝彦の「どてらいやつ」を思い出しています。
Unknown (お好み焼きは広島風)
2017-03-26 00:14:35
内野さん???

誰でしたっけ~と、wikiで調べてみたら、あ、真田丸の徳川家康ですかぁ。
確かに嫌なヤツ(笑)

ま、人それぞれでしょうが、(私は見ていなかった)坂本竜馬の役が、彼が合ってる!と評価されていたのを耳にして、
私は見てはいませんでしたが、???が一杯だったのを記憶しております。
(綾瀬はるかのイメージのほうが強いです)

上海市街ではエンジンバイクを自主改造した電動バイクが、バイクの9割くらい走っており、中国パワーをいやおう無しに感じました。(確か、5千円くらいで電動バイクに改造可能)
逆に、日本が遅れているのかも。。。
(日本郵便とホンダの実験も2018年からとか・・・時間がかかり過ぎ)

なんだか、リーダーズの頃に比べると、凄く保守的で、大企業病の日本がヤバい気がしてます。
お好み焼きは広島風さん (きん)
2017-03-26 09:35:26
逆に真田丸の徳川家康と言われても???
NHK嫌いでドラマなども全く見ないので、、、

中国では電動バイクが走ってるんですね
人ひとり運ぶくらいなら、エンジンよりモーターの方がコスト的には楽なような?
問題は動力より電源なんですが、バッテリーはどうなってるんだろう?
原付なら車検もないし、もっとユルくしてあげれば普及するのかもね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む