きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

4/29出発

2017年05月11日 20時02分36秒 | 2017.5 グアム
いよいよグアム編の開始です~



かなり早めに出て、大した渋滞もなくセントレア。

駐車場は予約できず、案の定[満車]で臨時Pへ行け、という表示。

ダメ元で通常Pに入り障害者手帳を見せて「空いてませんか?」

そしたら運良く一つだけ空きスペースがありラッキー

すんなり駐車できたので、とりあえずラウンジへ

ご覧の通りプレミアラウンジ1は大混雑

でも2の方はガラガラ いつもの円卓席へ陣取りました。

きんちゃんはセントレア金も持ってますがMUFGプレステージで、、

奥さんとツギオは右下のセントレアカード(普通)で入室。

「日本で唯一ビール飲み放題ラウンジ」のセントレア・プレミアラウンジ!

MUFGとAMEXホルダーに同伴なら1230円で入れるそうです。

ただしAMEXでプレミア2に入れるのはコーポレートカードのみ。

普通のゴールドだとプレミア1なので、混雑時期は残念




ラウンジで1時間過ごしてからカウンターでチェックイン

お腹が空いたので、軽くラーメンを食べてから・・・

出国ゲートへ

例のタバコの件ですが

頼まれたタバコを買ってドル払いが出来るかどうか尋ねました。

やはりきんちゃんが以前予想したとおり、キャッシュならドルで買える。

でもクレジットカード払いだと、自動的に¥になってしまうという返事。

う~ん、残念でした。



さて機内食です

ホットコーヒーが何だか美味いと思ったら、illyになってました。
 (いつからだろ?前回は炭酸飲んだので気が付かなかった。)



グアムへ着くと、ウチ以外は3人だったのでスグに

普段ならチェックインしたらそのまま寝るところ、今回はコンドBです

部屋もホテルに比べてすっきりしたイメージ

今回はイスと桶も最初から置かれてありました。


洗い場のカランからもちゃんとお湯が出たので

以前の部屋が特別ダメダメだったんでしょう。

日本でシャワーしてきたので、今日はそのままご就寝




今回もくだらない物を買ってきたので、いつものクイズをやりましょう

賞品はコチラ

マイクロファイバークロス12枚セットと、例のエコバックです

これに「きんちゃんストラップ」を添えて送りますね

問題は、、、

走行距離にしようと思ったんですが、最終日にメーターの忘れた

ということで、、、クイズは近いうちに出すことにします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10日&11日 | トップ | 軽く1日目 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セントレアのGW (Sato)
2017-05-11 21:12:02
駐車場空いていて良かったですね〜
GW入る前の2日前から満車になって、深夜だけ空車。
GW中はずーっと満車で臨時駐車場も空きは砂利だったようで。
最近のセントレア駐車場は混んでいますね

先月にMUFGプレミアムカード作ったので、最近はバレーパーキング利用。
4月の沖縄でラウンジ2初体験しましたが、空いていて快適ですね〜〜
GWは1泊で上海でしたのでラウンジはスターアライアンスラウンジ
Satoさん (きん)
2017-05-12 09:12:04
障碍者Pの予約も3~5だけ満車で後は空いてるんですが
それでも10日間通しでは予約できなかったんですよ(TT)
ラウンジ2は本当いつも空いてて助かってます(笑
たった2千円の会費で入れるんだけど、皆さん知らないのかな?
まあ会員が増えない方が助かりますけど(笑
Satoさん (きん)
2017-05-12 10:30:25
バレーPも面白いな、風呂ネタになるなと思い、7月の予約してみました^^v
どうせ駐車券いっぱいあるし(笑
Unknown (ももまま)
2017-05-12 14:08:12
伊丹空港、成田など、桃はもうお金かかるんですよね・・・
ここは12歳以下無料なんですね!
ももままさん (きん)
2017-05-12 19:28:23
え?年齢制限も違うんだ。
Unknown (Sato)
2017-05-13 08:36:04
バレーパーキング良いですよ〜〜
ちょっとアクセスがわかりにくいかも。
玄関横付け
カートもあります。
中に入って受付
鍵渡して(他の鍵は外します)
障がい者手帳渡してコピー取られて
総額の支払い
近いエレベーター乗って、100m歩いたら国内線チェックインエリア
帰りもエアーの時間に合わせて車が目の前に移動してます。

第2ラウンジのハードルって高い気が…
MUFGカードの2000円ゴールドって、ラウンジ使用は国際線利用限定でしたっけ?
Satoさん (きん)
2017-05-13 09:37:59
Googleのストリートビューに、バレーPからのアクセスがありました。
質問ですけど、支払いってP券も使えるんですよね?
うちはセントレアカード3枚で年間16枚もP券が届くので。
バレーPの1500円も支払えれば、カードの負担は数百円かと思ってるんですが・・・

皆さんもセントレアカードを持てば、第2に入れるし、P券も貰えるんだし
セントレアへ来るために持ってても損ではないと思いますけど^^
バレーパーキング (Sato)
2017-05-13 15:21:20
バレーパーキングの場所はGoogleストリートビューですと途中までしか映されないですが、Google mapですと上からわかります。アクセス地図と見比べれば間違いないです。
支払いのサービス券使用はわからなかったので電話してみました。
セントレアカード割引とサービス券の併用は可能との事です
ラウンジ (凛パ)
2017-05-13 15:25:04
カードラウンジですが、いつも思うことが。
 カードが作れない年齢の子供は有料なんですよね。うるさくならないようにしているのでしょうか?
Satoさん (きん)
2017-05-13 16:31:27
電話してくれたんですね、ありがとうございました。
ストリートビューというのはパーキング棟から、アクセスプラザ?までです。
カナリ近いので一度試してみようかなと・・・
ウチは障碍者連れなのでグアム10日行って来ても3750円なので
P券2枚と450円の支払いで済みます。
バレーP使ってもP件が1枚余分に要るだけですから助かりますし^^v

コメントを投稿

2017.5 グアム」カテゴリの最新記事