きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

JALへ90%、だけど

2017年11月01日 15時03分35秒 | マイル色々
月初早々、嫌なニュースが入ってきましたねぇ

選挙で勝って気を良くして、それではと「出国税」だそうです

6年前のパラオで1人35ドル支払ったことがありますが

1000円という微妙な金額を出してくる辺り、したたかですね

消費税と同じようにじわりじわり値上げしてくる策略が見え隠れ、、、

早ければ2019年度からでも始めるような言い草。

今年のきんちゃんに当てはめると、グアム3回×3人で9000円

まあこれくらいなら、、、という気にもならんではないんですが

その税収の半分近くは他の省庁も使えるようにするんだとか!?

世間では「海外行く金があるんだから、1000円くらい払えよ。」

そんな声もネット上では聞こえてきますが・・・

海外=贅沢、そういう考えは改めて頂きたい!

頑張ってマイル貯めて、格安で海外行く人がココにいますから(笑




ところでちょびリッチでは、今日からすごいキャンペーンが始まりました。



ANAのソラチカルートと同じ、脅威の還元率90%

しかし残念ながらコレ、初めて入会する人だけ

そして入会から1ヶ月の交換分だけ。。。

何か紹介できるものがないか、大口案件を当たってみましたが

1ヶ月以内に加算されるようなものを見つけられませんでした。

看板だけ立派な、どこぞのショッピングサイトの倍率みたいです

ダメ元でトライしてやろうという初心者さん?

入会はにリンクが貼ってあります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2017-11-01 22:36:12
パラオはまだ行ったことないですが、グリーン税と出国税で$50もしますよ。
高すぎですよね。行きたい気分が少し減りました。
ヒロさん (きん)
2017-11-01 22:47:41
この記事を書くにあたり、色々調べましたが
知らない間に取られてるというのもあるんですね。
G7で取ってないのは日本だけ、なんてお上に都合の良いのもありました。
パラオは出国時に現金のみなので、事前に知ってないと困りものです。

コメントを投稿