きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

ランチはアメリカで

2017年06月14日 17時43分23秒 | 2017.6 沖縄
沖縄2日目、、10日土曜日です。

カプセルイン沖縄にも朝食は付いてるんですが、せっかくお隣だし・・・

飛ばないマイラーさんにお誘い頂いたので、朝食をご一緒しました。



ダイワロイネットの1階にある「野の葡萄」、、しかもゴチです
(結局翌日もゴチになってしまいました

この日はじゃるをさん親子が9時に到着します。

申し訳ないのですがで牧志駅までお越し頂き、ロイネットからスタート

フライトラインが見れなかったので、せめてオスプレイを遠目からでも

ということでやってきたのが嘉数高台公園


顔出しが飛ばないマイラーさん、右が奥様、左がじゃるをさん親子

光学10倍+デジタル4倍で それを更にトリミングした写真がコチラ


肉眼では定かでなかったのですが、確かにオスプレイでした。

それにしてもこの公園の階段はキツイ!! しかも暑いし



そんな夏空のなか、やってきたのがTAIYOステーキハウス(旧 ラナイレストラン)

11時20分に着いたものの、満席でしかも予約がない

一応待ってみましたが、40分しても入れなかったので行き先変更

ちなみにもし週末行かれる方がみえたら、予約して行くことをオススメします。

TAIYOステーキハウス 098-954-2020



ということでやって来たのがもう1つのアメリカ

シーサイド リストランテ


目の前の海がご覧のようなブルー


皆さんにも気に入って頂けてホッとしました

きんちゃんはステーキ&エッグ サーロイン$13、リブアイ$20

当然ですがリブアイです

肉質はやわらかく、味も付いていたのでそのままいただきました(トースト付き)

こちらは奥様のスモークサーモン&クリームチーズ $10

ボリュームがハンパない

ちなみに支払いはクレカ、ドルが基本。

もちろん円でも払えるそうですが、おつりはドルになりますしレート悪いです。

MUFGプレステージユーザーは3マイルですから当然クレカでしょ



このあと、観光の定番「琉球村」と「残波岬」を回って帰途




前回来た時は天気最悪だったけど、晴れてればこんなに綺麗なんだなぁ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 燃油が下がる | トップ | どこで買うか? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカ堪能しました! (じゃるを)
2017-06-14 20:03:01
すっかりお任せでありがとうございました!親子共々本当に楽しかったです(^^)
 嘉数高台公園もタイヨウゴルフクラブも連れて行っていただかなければ見られない世界でした!
 シーサイドリストランテも天気に恵まれて最高の眺望で「アメリカ」堪能しました!
 素晴らしい天気だけに暑かったですねぇ…(^^ゞこの熱波を寒さ続く札幌に持っていきたかったです(笑)
梅雨はどこへ? (gachin)
2017-06-14 21:10:06
素晴らしいお天気ですね~(#^.^#)

天気予報で沖縄は雨だな~って思ってたのにこの空!海!
私もこれが見たかった!(5月の沖縄はずっとどんよりでした

誰が晴れ男だったんでしょうね~?
TAIYO (凛パ)
2017-06-14 23:46:56
よく誕生日とかのパーティーもやっているようです。そんな時は席も減りますし、リストランテより入りやすいので来てる人も多いのかな。

「スモークサーモン&クリームチーズ」美味しそうです。
じゃるをさん (きん)
2017-06-15 08:09:41
自分でもビックリするくらい、レストラン前の海が綺麗でした。
今度もう1回、うち奥さんを連れて行ってあげたいと思います^^
そちらへ戻られた途端、凄い寒波だったんですね^^;
足して2で割るとちょうどいいのに(笑
gachinさん (きん)
2017-06-15 08:11:50
沖縄はGWから入梅、三重が入る頃に明けるらしいです。
もう6月~7月がベストシーズンと聞きました、地元の人に。
晴れ男は師匠とじゃるをさんです、間違いなく!
凛パさん (きん)
2017-06-15 08:14:52
かなりのアメリカ人優先!!という感じであしらわれました(><)
あと5人という人数もちょっとマイナス要因だったかなと思います。
でもシーサイドがすばらしかったので、結果オーライですね^^;
Unknown (飛ばないマイラー)
2017-06-15 15:21:32
写真追加ありがとうございます。
やっぱ、ヤクザ顔が良いですね。(爆)
マドリッド、沖縄とはれ夫婦継続中。
しかし、今日も20度行かずに雨が降っている。
おきなわ~~~~っ!!
飛ばないマイラーさん (きん)
2017-06-15 16:00:41
空港でランチし出した途端に土砂降りでしょ(笑
飛ばないマイラーさんのおかげで沖縄は晴れたんだと感謝してます。
ただ、、、運を使い果たしちゃいましたか?(爆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む