きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

夕食は市場で

2017年06月13日 17時00分37秒 | 2017.6 沖縄
さて、、、そろそろ飛ばないマイラーさんが到着する時刻・・・

瀬長島にいるので迎えに行くのも近いです

お迎えを「された」方は何度もあるんですが「する」方は初めて

那覇空港では長い時間停まって待ってるとお叱りを受けるらしい

だから皆さん、周回路の手前に路駐して待ってます。

事前打ち合わせした場所でメールが来てから合流という流れですね。

スポット待ちで時間を喰いましたが、飛ばないマイラーご夫妻を乗せホテルへ

ダイワロイネットホテル


この時点で3時過ぎ、、まだ夕食には早いので首里城へ


見学の後一旦ホテルへ戻り夕食の時間を確認

きんちゃんもこの時点でチェックインしました。

カプセルイン沖縄のデラックスルーム(笑

ダイワロイネットのすぐお隣です。

4畳半くらいの部屋に(ベッド置けばいいのに)なぜかカプセルが(笑

パソコンも冷蔵庫もあるので、へたなビジネスホテルより快適。

8階には大浴場とサウナもあってきんちゃん向き





ひとっ風呂して夕食は、、、何となく「牧志公設市場」に?

1階の市場で食材を選んでお金を払い、店の人が2階の食堂へ連れてってくれる。

そこで調理代をいくらか払って頂くことができるんだそうで。

大ぶりの車エビ?6尾と赤エビ6尾を買ってコチラへ


車エビは3尾を塩焼き&

もう3尾はバター焼き

赤エビはシンプルに蒸してもらいました

これがねぇ~~~メチャメチャ美味し!!
飛ばないマイラーご夫妻と3人で飲むは飲むはのジョッキ3杯

アグー豚のとんかつ

アグー豚のステーキ?

9時の閉店まで飲んで、お会計は上と下で1万円くらい。
9杯ですからかなりリーズナブルではないでしょうか

今回は7時前くらいだったので、もっと早めに来てドンチャンやりたいな、次は
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 返還されてない? | トップ | 燃油が下がる »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかった! (飛ばないマイラー)
2017-06-14 04:16:41
初沖縄が充実していたのはきんちゃんのおかげ。本当に御世話になりました。
方々乗せてもらったので、レンタ借りて美ら海にも行けました。
ジンベイザメには驚かされました!!!!
このえびは本当に美味しかった!
また、えびと肉の三昧行きたいですね。
オリオンの生、ごちそうさまでした!
Unknown (ももまま)
2017-06-14 08:22:39
うける~なぜ部屋にカプセル???

どれもこれも美味しそうですね
飛ばないマイラーさん (きん)
2017-06-14 08:35:38
それを言うなら、エビごちそうさまでした!ですよ(笑
一番大きいのは「ジン太」でしたっけ?まだ元気でした?
本当は月曜日までご一緒できれば良かったんですが^^;
で、、、次は伊勢志摩?それともグアム?(笑
どちらにしてもドライバーはおまかせ下さい。
ももままさん (きん)
2017-06-14 08:36:19
カプセルホテルの意地かも?(笑
凄いカプセル(°▽°) (Sato)
2017-06-14 12:40:44
さすが沖縄のカプセル、なんでもありですね。
そうそうホテルですがJALイージーホテルで1万マイル追加が出ています。
あまり件数はありませんが、
洞爺山水ホテルなんて15000円ほど
カプセル (凛パ)
2017-06-14 13:06:49
よく見ると、このデラックスルーム良いですね。今度からはチェックしておかないと。

カプセルって聞いてたのに、部屋にPC置いてあるから、どんなホテルに変えたんだろうと思っていました。

カプセル置いてあるのは旅館業法絡み?
Satoさん (きん)
2017-06-14 14:03:58
設備は古いですが、これだけのカプセルはなかなかない。
イージーホテルって知りませんでしたが、こんなのあったんですね。
凛パさん (きん)
2017-06-14 14:07:44
荷物に制限がないのが良いですよ。
Pも予約さえしておけば無料で置けましたし
前回はSTD泊まったんですが、ポイントがあったのでDXにしてみた。
連泊でシーツ替えなしだと100円引いてくれます。
カプセルとベッドでは法律が違うの?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む