きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

NEXCOへ行こう

2017年03月06日 23時10分04秒 | いろいろ
今日は奥さんとツギオが、3か月に1回の静岡病院行き

いつもは同じ時期に入院してた松阪の友達に乗せてもらって行くんですが・・・

今回は都合が合わず、2人だけで行きました

新東名ができたおかげで、ずいぶん早く着くようになりましたが

それでも片道220キロ、2時間半の道のりです。

担当の先生の診察日が月曜だけなので、どうしても一緒に行ってあげられません



そんな奥さんの唯一のお楽しみは、帰り道のお買い物

途中のSAでとにかく色んなものを買ってくる。

パンは普通に毎回

ヤマサのちくわもあった、出汁巻き玉子、鶏のもももいい匂いしてた(笑

うなぎパイで有名な春華堂の「八丁みそまん」は美味しかったのでリピ


誤嚥が心配なツギオにはコレ

マヨネーズのようなプリン「Chuップリン」

支払いは何だと思います?

目ざとい陸マイラーさんなら気づくハズ、、、ハイッwaonです



NEXCO中日本では3/3~4/10までwaonポイント2倍

めったに高速乗らないので、こういうタイミングだと嬉しいですね~

但しSAに入ってるコンビニ(ファミマやミニスト)は2倍の対象外なので注意!

奥さんも行きのファミマでサンドイッチと飲み物買ったそうです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1万2千コイン | トップ | 敢えてdポイント? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまま)
2017-03-07 08:19:05
何キロ離れてるんですか?
奥さん一人で運転大変だ・・・
ももままさん (きん)
2017-03-07 09:28:12
ももまま家からだと、、、旭川の2倍くらいだな^^;
ほぼ高速区間だから楽っちぁ楽だけどね。
Unknown (アキタン)
2017-03-07 10:31:42
ほんと、奥様大変ですね。

高速のキャンペーンは時々やってます。
私も夏休みとかに遭遇したことがありますよ。
今年もJMBのボーナスチャージも決定したし、安心してマイルも貯められます~


ところで、奥様はJALカードは所持されていないの?
ファミマは特約店だから、JALカードで決済したらポイント2倍ですよ。
ついでにTカードも提示したらTポイントも付くからANAマイルも貯められるし、お得なコンビニですよね。
アキタンさん (きん)
2017-03-07 15:27:52
そうですねぇ(汗)完全に忘れてました^^;
Tカードも持たせれば良いんでしょうが、なかなかそこまで出来そうにない(笑
それにしても今年はwaonチャージの延長、早い発表でしたね。
次はニッポン500だな。

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事