きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

あと3日

2017年07月17日 23時23分42秒 | 2017.7 グアム
今日もフツーに仕事してました。

と言っても、、、世間様ではお休みが多いので、道は走り易かったです

自分でも不思議なくらい?フツーですが、20日からはグアム

この記事書いてて気が付いたんですが

20日締めの請求書は19日に片付けないとダメなんだ



それはさておき、グアム政府観光局のメルマガに登録してるのすが・・・

「Hafa Adai!」GUAM MAIL MAGAZINE vol.91

こんなメールがタイミング良く届きました。

何か旅行期間中にイベントはないかと見てみると・・・

7月21日というのはグアムの祝日なんですね

リベレーション・デー(グアム解放記念日) Liberation Day

■■■リベレーション・デー パレード

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7月21日は約2年半に渡る旧日本軍の占領から解放され
アメリカ統治に戻ったことを記念するグアムの解放記念日。
毎年この日はアデラップガバナーズオフィス前からハガニア地区の
パセオループまで盛大なパレードが開催され、道路沿いには
食べ物やドリンクの屋台も出店し、バーベキューなどでパレードを
楽しむローカルで賑わいます。
■日時:7月21日(金)パレード10:00AM〜
■場所:ハガニア地区 マリン・コア・ドライブ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

写真はwebより

ということで盛大なパレードや屋台があるそうなので、行ってみようと思ってます。

チャモロナイトは2月から水曜だけでなく隔週の金曜も開催されるようになりましたが

残念ながら7月は14日と28日なので、21日はナシ

デデドの朝市は土日開催なので、22日23日どちらかで行く予定

今回は凛パさんの奥様とお嬢さん、義姉も行くので少しは計画立てないと



さて、、、レストランはドコ行くかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から買い物リレー | トップ | 足が・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします。 (凛パ)
2017-07-18 19:13:05
 21日は16時にGUAM着だからホテルに着くのは18時ぐらい?
 
凛パさん (きん)
2017-07-18 23:21:57
すんなり出てこれれば、トータル1時間くらいでは?
チェックインを済ませたらディナーへ行くので、フロントでお待ちしてます。
何か食べたいものがあるか?聞いといて下さいね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む