きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

レンタカーについて

2013年05月08日 08時41分38秒 | 2013.5 グアム


そういえばレンタカーで書き忘れたことがありました。

きんちゃんが予約したのはAlan.1 netというのは書きましたが

その中で「スマイルレンタカー」を選んだわけです。

後から調べてみるとなかなかいいチョイスだったかなあと思いました。

というのもスマイルレンタカーへ直接予約すると現金払いのみ

陸マイラーとしては何が何でもカード払いにしたいところです。

それとスマイルレンタカーのHPにはサービスチャージ10%が当日現金払いとありましたが

今回徴収されることはありませんでした。

まあそれがAlan1経由だからか、それとも今は徴収してないのかは不明ですが

日本円払いで140ドルが1万3560円でしたので(3月29日)

事前に含まれているということはないようですし・・・

それとホテルデリバリーには日本人が来るので、その点も安心です。

レオパレスまでのデリ代が10ドルですが、タモンまで取りに行くことを考えたら安いでしょう。

あとドライバーの登録が2名まで無料というのもあまりないサービスですし

小さいながらクーラーBOXが乗っているので、飲み物を持って出かけるのに重宝しました。

ホテルの3階と5階に製氷機があるので、ポリ袋に入れて持っていくと翌日まで残っているくらいです。

帰りはガソリンだけ満タンにして、インロックしてホテルPに放置しておけばOK

荷物が多くなるなら、こういう使い方の方が楽ですね、、、といまさら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2013-05-08 11:50:02
なるほどね~♪
いつの日かグアムに行けるように・・・
でも車だと、お酒飲めないしな・・・
悲しい・・・
返信する
ももママさん (きん)
2013-05-08 13:46:13
ビールを飲みたかったら食事もホテルのレストランだよね(笑
それか買い物してきて部屋呑み~~^^d
返信する

コメントを投稿