きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

車検のタイヤ

2016年09月18日 19時01分35秒 | いろいろ
テレビでゴルフを見終わると、「旅猿」のグアム編がそのまま始まりました

デデドの朝市を満喫し、バギーを満喫し、次はを食べるという流れ。

やってきたのがRON’s DINER

そうです!8月にきんちゃんが行ったお店

こういうのって何だか嬉しくなるのはきんちゃんだけ?

でもハンバーガー$13で1600円って、いつのハナシやねんっ!?

そしたらこの番組関東ローカルで、日曜の10時55分から放映らしいのですが

残念ながらこっちではやってなく再放送

去年の11月1日から6話放映された内の第4話でした。




話は変わりますが、早いものでツギオ号(N BOX+ Custom)の車検がもうすぐ。

 (イメージ)

ディーラーは早々に見積りを持ってきましたが、その価格驚きの14万7千円

新車から1回目の車検でこの価格、カナリびっくりです

あげつらえばきりがない程、交換の必要がないと思われるものばかり。

タイヤはさすがに前があぶないかも?と思ったら、前後とも「溝なし車検不可」

それでいつものオートバックスにも見積り出したら5万切りました。

但しタイヤに関しては、やはり前は溝なしなので交換が必要という意見。

それでタイヤはこっちが用意していくという前提の見積りです。




さてそのタイヤ、、、どうしたものかと悩んでました。

ディーラーではタイヤ2万7千円+工賃8640円

ABでも4本交換すると同じ程度かかります。

格安国産タイヤがネットで1万2千円、交換も安いところで6480円、、、

いっそホイルセットなら?

ありました同じタイヤでホイル4本組込み済み2万2400円~

たったの4,000円余分に払うだけでイメチェンできちゃいます

昔はタイヤ交換の工賃って安かったのに、最近高すぎると思いますけど・・・

何だかプリンター本体とインクの関係みたいで

もうタイヤ・ホイルさえ使い捨ての時代なんでしょうかねぇ

ということで、あと3千円余分に出して奥さんの好きなデザインに決定

 (このホイルとエナセーブのセットで2万5200円)

今日買ったので実質2万3千円弱で済みました

車検当日に積んでいけば交換してくれるそうです、もちろん工賃は無料で
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来週末WAON5倍 | トップ | 500waonポイント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む