きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

また沖縄

2017年07月13日 16時39分17秒 | 2017.10 沖縄
先月行ったばかりの沖縄ですが、ひょんなことからまた行くことになりまして

以前から「那覇大綱挽」を見たいと言ってた両親が、今年連れてってくれと・・・



そしたら弟も見てみたいときて、結局一家7人でのとなりました。

日程は10月7日~9日の2泊3日

そうです町内の祭りと、そしてF-1日本GPが重なる

でも親孝行のきんちゃん嫌とは言いません。

ということで福井のおんちゃん&O倉先生、、、今年は会社に誰も居ないので

金曜日に鍵だけ渡します、後はよろしく



ところが検索すると、さすがに3連休!高いね~

JALでもANAでも5万前後する上に、フライトも良いのが選べない

これ多分、2ヶ月前まで待ってても特典は取れない可能性大?

最悪UAの乗継なら取れるだろうと踏んで、とりあえずは放置、、、

ホテルだけ先に押さえる事にしました

クラブパナソニック経由じゃらんで5%にしたいところですが・・・

狙いのホテルで安いプランが出てこなかったので

今回はるるぶトラベル2.1%で我慢

そのホテルとはホテルJALシティ那覇

ここ最近、股関節の痛みで歩くのが大変そうな母のため

旗頭行列にも綱挽にも近いというロケーションから選んだ次第。

1泊朝食付き12000円×2泊×6人で144000円也

先日行った鉄板焼き屋も徒歩数分なので、場所的には申し分ない。

ここで普通ならレンタカーも予約するところなんですが

がどうなるか分からないので、他は動きようがありません。

往路は多分、鹿児島とか福岡経由くらいしか取れないでしょう。

復路で石垣経由が取れれば、それはそれで面白いことになるんですが、、、



とにかくこの記事の後、1ヶ月くらいは放置だと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月のBuyMile | トップ | 東京スイーツ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももまま)
2017-07-13 18:49:49
すごい!そんなギリギリに出てくるんですか?
私もギックリ腰にまたなりました、、、
Unknown (ももまま)
2017-07-13 19:02:31
ハピタスに、VELTRAありますか??検索してもでてこない😭韓国での予約したかったんですが😭
Unknown (ももまま)
2017-07-13 19:09:12
この広告はご使用の端末ではご覧いただけません。

携帯からだとダメなんですね🙅 失礼しました、、、
ももままさん (きん)
2017-07-13 19:16:58
3連投ありがとう(笑
スマホ持ってないので分かりません。
Unknown (アキタン)
2017-07-14 15:58:37
私も11月位に、また沖縄行こうと考えています。
福岡からでも搭乗客は多いですよ~。
4月に行った時は平日だったにもかかわらず、往路は満席・復路はオーバーブッキングでボランティアを募っていました。
スーツ着たビジネスマンだらけで、機内では浮いてました。
無事、チケット獲れたらいいですね!
アキタンさん (きん)
2017-07-15 08:23:50
まだUA取れないので何とも言えませんが、どこかは取れるでしょう。
ただ成田経由、羽田発だと困りますけどねぇ、、、
意外にもビジネスマンが多いんですか沖縄線?
1万マイルならボランティアに立候補します(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。