きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

WiFiチェック

2017年05月14日 15時37分29秒 | 2017.5 グアム
あくまでも”ミニタブレット”を、今回のグアムへ持って行きました(謎笑

JCB フリーwifiが結構な範囲で飛んでるというのでそれを試しに

タモン・タムニンの主要ホテルは元より、レオパレスでも使えるそうで

主な場所で使えないところと言えば、、、Kマートくらい?

ということでGPOでも試してみました。

JCBカードが必要ということで、持って行ったのはソラチカ。

カードナンバーの上8ケタと苗字をローマ字入力




一度設定してしまえば30日間は有効ということで、場所が変わっても再設定は不要。


ただやはりバス停に近い方が良く入るのかな?という印象。

GPOでもフードコートだと全く入らず、玄関へ移動するにつれて入ってきます。

でもご安心を、、フードコートではGPO free WiFiがバッチリ



この日も夕食は弁当を買って帰ることにします。

長期滞在ですから節約、節約


どちらかというと「韓国風」なお弁当IMPERIAL GARDEN


3チョイスの弁当

フライドライス2スクープにマカロニサラタは最初からセット
チキンを選んだ段階でもう1つ目のパックが満杯
別のパックに野菜炒めとテニスボールくらいある肉団子

弁当が多いと分かってたら頼まなかったビビンバ丼

これもメチャ多くて、これだけを二日がかりで食べました(笑

冷蔵庫も日を追うごとに充実してくる

レオマートのって、350でも500でも$1.75なので当然大

飯だと飲めるので大好き~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日目タムニン | トップ | 5/2わりと北部 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LAM LAM (凛パ)
2017-05-14 20:20:49
JCBは店全域に届いているわけではないのですね。

LAM LAM wifi、3月まで無料ってなってましたが延長されたかな?

何種類か併用するのが良さそう。
凛パさん (きん)
2017-05-14 22:30:06
そうですね、GPOの裏の方は全く入ってなかったです。
でもちょっとした店ならWifiは飛ばしてるので、ほとんど困らないと思います。
Kマートもタモンサンズも独自で飛ばしてました。
サンズのメルアドを入れなきゃならないので、その点だけ面倒でしたが・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む