きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

ケイハン?

2016年12月13日 12時54分13秒 | いただきもの
遡ること70日前、、きんちゃんは沖縄にいました。

そう、あの普天間フライトラインへ弾丸で行ったあの時です。

友のるんさんもたまたま那覇に来ていると知り、ホテルへ伺ったんですよ。

一応「初お目見え」なので、ふくぎやの黒糖バウムを持って

泊まりはおもろまちのTギャレリア前だったんですが

あいにくそのDFSへ出かけていたので、フロントへバウムを預けて帰りました。

翌日には”残念を”頂きましたが、もう空の上、そして石垣




それでお返しの鹿児島名産品を送って頂いた次第。



バウム一つだけなのにこんなにたくさん、、かえって申し訳ないです

一番気になったのが「奄美大島 鶏飯(けいはん)」の素。

こっちでは鶏飯(とりめし)といえば炊き込みご飯ですが

このけいはんはお茶漬け風な感じのフリーズドライのキューブ。

さっそく物は試しと、今日の昼弁当にしてみました。
 (というより奥さんが手を抜いただけだと思う。。。 )

弁当の中身は白いご飯とお漬物だけだもん

四角い弁当箱からお茶碗に移し、キューブを乗せて熱湯を注ぐだけ。

しっかりした鶏の身が入って、味も濃くて美味しかったです~

るんさん、ありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待望! | トップ | 解約家族カード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いただきもの」カテゴリの最新記事