きんちゃんの毎日

障害をもつ息子と毎年マイルで海外^^

遅れ馳せながら

2016年10月14日 14時47分06秒 | JALマイル
1月のグアムが決まってから、毎日のように11月も検索していますが

なかなか良い日程に空席が出てこないです

今まで11月というのは取った事ないんですが、こんな熾烈な時期なんですかねグアム?

それと1月のグアムはどんどん人数が膨らんできております

奥さんは3姉妹の一番下で、一緒に行くのは長女だったんですが

ここへきて次女とその息子、息子の友達も加わり総勢9人

レンタカーは8人乗りなのでどうする?と焦りましたが

甥と友達は別行動用に、もう一台借りてくれることになりました

初海外運転なので、ソコだけが若干心配ではありますが、、、




ところでJALから特典航空券 ルール変更のご案内が発表されました。

ANAは以前から片道だと往復の半分のマイルだったので、それに追随した形。



何でも”まね”する両社にしては遅過ぎの感もあります

セントレア発着だと東京がA区間、北海道・沖縄がB区間に当ります。

今まで片道だと1000マイル余分に必要だったので、その点は歓迎ですが・・・

一方で改悪になっているのも見逃せません。

これまで「中部=那覇=石垣」だと、那覇までの1万5千マイルに

離島便(那覇=石垣)は5千マイルの追加で取れたんですが、それは無くなります。

中部=那覇15000、那覇=石垣12000でトータル27000マイルに



石垣だけなら直行便のあるANA、那覇も行きたいならUA特典が良いでしょうねぇ

何だか喜んでいいのやら悲しむ方がいいのやら複雑。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11万マイル | トップ | サーチャージなし延長 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む