八月の鯨

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

月末

2017-05-31 06:07:13 | 日記
忙しい月だったけどーーなんとか月末だ
葬式や仕事上のトラブルーーー毎日良くあるものだーーー

6月18日が49日になっている
その準備もあるしーー

それでも 日は経ていく
すべて 過去になっていく
時間ってそいうものなんだーー

いよいよカッコーの鳴き声が聞こえる
この時期 コーヒーを飲みながら 良く聞く鳴き声だ
いよいよ農作物の種まきとかーーーある作業の目安となっている
風もない
明日からまた 気温が10℃台に下がる

きのう 自動車税を支払ってきた
夜ミィーテングがあったから時間調整で 遅れても良かったけどーー
定時に着いた

家の周辺で 草が生え過ぎている
週末草刈りをしなくてはーーー
ゴミも整理してーーー

少しずつ 前に進まなくてはーーー






























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第5クール開始 そして終わり

2017-05-30 06:38:58 | 日記
残り2日だ
いろいろあり過ぎた1月だったけどーーーなんとか月末にこぎつけた
仕事も1週間休むと ---たまりにたまってーーー
結構遅れている感じーーにーー

今月も明日で終わりにーーなる
疲れたね
それでも やることはやったしーーー

何時もの静かな朝を迎えることができた
今日も暑くなる1日のようだ
たまに あるこんな気温
仏壇の花の水を取り替えた
週末は 草刈りをしなくてはーーー あたり一面 草原になっている
雨と高温の入り交じりでーーー

静かな朝だ
風が生ぬるい

最近カッコーの鳴き声が聞かれる
時期になったんだ

また 出勤の時間が来るーーー同じような日々が繰り返される


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晴れ -今日から会社

2017-05-29 06:34:48 | 日記
一連の行事終えて これから出勤だ
何時ものように 月末ローティションをこなしながらーーー今月を終わる

忙しかったーーー
まだ 疲れが抜けていないし 身体が慣れていない
それでも 朝 後も5袋出して 除草剤を蒔いた
雑草が 勢いよく成長している

北朝鮮のミサイル発射事件で ラジオ体操はない

日中暑くなりそうーー
又 雑草が 勢いよく伸びるね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から会社

2017-05-28 17:11:16 | 日記
8日間休んだ
ようやく忌引きが終わって 明日から出勤にーー
月末だし 1W間も休むとーー仕事も溜まっているし --問題も発生しているはずた
主だった人には電話をした


今日は初七日
無事に終わってーー、洗濯物をとったり 除草剤を買ったりーー
ガソリンも入れたー

夜は何を食べよう
あまり空腹は感じられない

さらりと済ませよう

長い1週間だった
昨日は 布団乾燥機で温めて寝たけど
今日は スムーズに寝れそう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ一段落に

2017-05-28 07:30:48 | 日記
雨 明日からは天気が良くなるようだけどーー
一連の行事から ようやく解放されてーーー明日からまた仕事だ
いろいろ事故か゛あるようだけどーーー忙しさに紛らわせて 無視していた
現実が待っている
あーーいやだ

今日はいわゆる初7日
8.30に坊主が来る
用意はした
終わったら 紋別にいって 洗濯物を取りに行く
どうも 埋葬許可書が見当たらない
当日 喪服の内ポケットにいれてーーーーーそのままにしていたのか
喪服をクリーニングに出したから もしかしてーー
その袋か――ポケットにーーー
確認して それから対応しよう


今回奇妙なことがーー
絶縁状態だった Hが 枕花や献花をしたり
また Yがひっきりなしに来たりしてーー
疲れるね こっちが

ややけだるさが残っている
長い先週の1週間だったからーー

ノンビリやろう
そして 身辺も整理してーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加