八月の鯨

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏も終わる

2016-08-31 05:49:03 | 日記
短い夏も終わり いよいよ秋だね
こんな早い秋は 窓を開けて 入ってくる風も                       一段と肌に感じる久しぶりだ
台風に 見舞われっぱなしの夏ーーだった


倦怠感がある日が続く
pinから貰った はちみつを飲んでみよう

昨日は 認定調査が1件あったし―――今日は 審査の結果が一人出る
電話してーーー結果を聞くことにーー
結果が支援だったらーーーー許せない


明日からは 研修がハードに始まる
戦いの日々かもーーー



新たな世界へと飛び込むチャンス大きなチャンスが巡ってくる日。何かに問題があることを感じたり、普段は気にもとめなかったようなことが無性に気になりだしたら、それは新しいことをスタートさせる合図です。心のうずきや衝動をそのままにせず、新たなステージへ飛び込んでいきましょう。たとえ経験も知識が足りないことでも、やる気さえあればうまく流れに乗れる日です。まずは一歩踏み出す勇気をもって。環境を変えることを考えている場合は、根回しをしっかりすることが肝心です。


風も すこしづつ治まってきた
静かな 暑い 夏の最後だ

今日はゆっくり行くことにしよう


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も終わりに

2016-08-30 18:39:39 | 日記
一日台風情報ーーーーにさらされてーー
倦怠感に見まわらされてーーーようやく終了の業務
明日がラスト
 今年の夏もついに終わった
あっという間の 1月だつた

暑いともあったけどーーー雨に起たれたようなーー
快晴はあまりなった
リリーパークやコスモス等も 開花が遅れていたしーーー
慌ただしかった
公私ともにーー

pinが北見に移住をーーーー親の介護ものためーー
TDLで遊びまくって――旅立った
自分もいろいろな岐路に立っているしーーーー
行く道は ――決まっている
時間とともに変わってくものだ

少し早めに休もう
疲れた1日だ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後のクール

2016-08-29 06:17:20 | 日記
今月も終わりに近づいた
慌ただしく何か忘れものがないか点検が必要なあわただしさ

台風接近で いろいろ動揺が大きく―――不安定だった
今日も 雨台風の接近かなー
8月の台風は 場違いな感じもする
上半期の締めだ

寒くなったね
朝晩は めっきりと――秋の気配

昨日は 渓樹園に行ったしーーー
日課はこなしている
月を越すのかなーーーー宣告されてから1月をオバーしている
医者の見立て違いかなーー
以前にもーーーー前科持ちだから

出勤が億劫になってきている
休み明けはとくにーーーー

こんな時は のんびり行くことにしょう





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5週目だ

2016-08-28 07:00:45 | 日記
8月の鯨も 遠く南へ移動した
巨大な黒いかたまりが 悠然とオホーツク海を去っていく
この岸壁から眺める雄姿も最後かもーー

今日の気温は17℃だ
冬の来る前に――身づくろいをしてーーー
越冬準備をしなければーーー
今年の冬は一人だーー
不確実にーーー孤独と闘いながらーー頭を首にくっけるようにして冬を通り過ごすことにしよう
春までの半年間は長いね

雨模様
台風接近だ 今年は閉て続けに 台風が来る
しかも 8月にーー
窓を開けると 入る風が ヒヤリとしてきた
秋の朝だ

のんびりとした1日にしたいね
渓樹園に行ってーー
残り少ない浮世に しがみついてる お袋に面会してこよう
今週は 月末の作業が立て込んでるし9/1.2は北見に行かなくければならない
予定が詰まっているから --



たどってきた道のりに自信をもって過去を好意的に見つめられそうな日。ふとしたことがきっかけで、昔の自分の姿や過去のいろいろな体験について思い出す時間が多くなりそうです。感傷的な気分にひたるだけでなく、5年前、さらに10年前からこれまでに、どれだけのことを乗り越えて、力強く生きてこられたのかに目を向けてみてください。不可解だった出来事が、実は今のあなたを支えてくれているのに気づくでしょう。また、部屋を片づけていると、忘れていた大事なものが出てくるかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋だね

2016-08-27 05:34:32 | 日記
今日は20℃ 明日は17℃
すっかり秋の気配 窓から見える大きな柳の葉も黄色くなってきた
冬が来る前に――あの人と巡り合いたい と紙風船が歌っていた
そんな時期になった
もうすぐにーーその時期がくる

いよいよ月末だね
慌ただしく通り過ぎて行った夏だつた
行動半径の狭い活動

まーーそれでも無事に終わったと言っていいのかなーーーーこの夏はーーー

今日から 24時間TVが始まる
土曜日の出勤だけどーー
Tシャツを着ていくことにしようー
今年もーーー職場にーー着ていく そして仕事をする
去年も 自分だけだった
いろいろなドラマを乗せてーーーあすまで引っ張るTV局

今年も知床羅臼岳を観て フニッシュにしたいね
晩秋の色づいた景色は 美しい
眼前にそびえる雄姿は 何物にも代えがたい
屋久島の 千年杉のようにーーー
自分を呼んでいる

風もない
静かな朝
少し肌寒いー


今日も仕事をしよう


コメント
この記事をはてなブックマークに追加