八月の鯨

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大晦日ーーーーワーイ

2015-12-31 08:57:07 | 日記

天候は予報曇 現在は晴れている

きのう病院へ行ってきたから 今日はかたずけを少しと掃除機をかけよう

後は お寺とーーー雑用だらば

早かった この一年 職場も変わったしーーー事故にもあった

でも 意外とスムーズにおわった

よし しなければならないのかもーーー

正月休みなんて 何年振りかーーーー人並みの生活をしているのかもーー

スーパーは 超混み混みだ この周辺は 大型ショッピングが無いからね

いま 向のお寺に お参りの年寄りが二人きた

骨道への供養かーーーーー

しばらくは お寺も賑わいがーーーーある

悪徳坊主もーーーつかの間の忙しさかーーーー

そろそろ かたずけをしてーーーー掃除をーーー

PGMが さらばベルリンの灯 をに変わった

いいねーーーー年末ぴったりーー

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わった

2015-12-30 17:00:33 | 日記

会社も半日で終わった

すぐに病院に直行してーー洗濯物とタオルケットを回収してきた

静まり返った病室でーーー歯ぎしりをしながら 寝ていた 母

何事もなく正月を迎えるのだろうーーー

日々の移ろうさまを感じることもなく ただ呼吸をし続けてーーー

何を見て 何を感じるのがーーーーー

活きた屍のようにーーーー

しぶといね 過ぎるねーーーーー

帰りに 生協によって 年越しそばを買ってくる  えび天とかき上げ天もーーー

今日はうどんを食べよう

今月も変わる  早いね

明日から 3日までは休日だ

巷の大衆と同じくーーーーのんびりマッタリと過ごすことにしよう

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはよう

2015-12-30 05:54:43 | 日記

いよいよラストワン 今日で終わり

長かったけど それなりに勉強になった 1月だった

今日は最終のチェックしてーーー請求書をだす

天気次第だけど 夜は病院に直帰するか ----明日でもいいし

昨夜は 昨夜よりは 冷えなかった 

昨夜の風呂の残り湯で 洗濯もした

3時からストーブ点けているので 洗濯物は乾く

おはよう21を読んでいる

変わったなーー担当が変わると 読者を切り離して 編集者の思い通りのものにーー

少し がっかりーーー

左足がツッテーーーーふくらはぎがーーーー

運動不足かなーーーそれはあるけどーーー

少し年末の食品でも帰りに買ってこようかーー

いらないけどーーーー蕎麦位はいるか

朝は お寺にいく 骨道に供物をあげてーー

町内会の新年会の印刷物もーーーーつらなくてはーー

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはよう

2015-12-29 06:05:25 | 日記

いよいよラスト2だ

昨日は ミーテングがあり帰りが 8時ころ帰ってきた

夜は 道路がつるつるだからのんびりとーーーー

少し 雪が固まったからーー楽なところも合ったけどーまだまだ危ない

要注意だーーー

これからは 毎日だ 

今日は 月末のしめ作業をしたなければーーー

いよいよ年末だ 病院には 月末に行こうーー

無理して 夜に行くことはないーーー危険だ

少し腰が痛いね

巷は 帰省だ

ラッシュかもーーー一人だけの年越しだ

今までは いろいろ仕事で過ごしたけど 今年はのんびりマッタリだ

これが 大衆の生活かもーーーね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から3勤

2015-12-28 06:03:02 | 日記

最終勤務た

3日間の今年最後の仕事 忘れていたが 今日はミーティングだった

少し 遅くなるかもーー

冷えたね 昨夜は-10℃になっていた

雪はあまり降っていないけどーーー道路はつるつるかもーー

でも 残りは3日だ

最後の締めだ

1/3までの短い休みだけど お正月はすこしのんびりできるかもーー

年末年始は 4日間の休み 今年のカレンターはあまり良くない

でも いい年始だーー

今日も朝はゆっくり慎重に 行かなければーー

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加