八月の鯨

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

晴天

2015-08-31 10:47:44 | 日記

夜勤の前に 病院へ 洗濯物をとどけて 帰ってくる

今日は風呂だ 午後だからーーーあすか明後日回収に 今日はタオルケットを取り替えてくる

便臭がしてーーーおむつだからね どうしてもーーー

しぶといね いまだに 生にしがみついて それまでにしても尚生き続けている

いい加減に してくれってーーーー思わず 言いたくなるね

介護保険料を払いにいく ついでにお祭りの寄付もーーー届けてーーー

払うものは 払わないとね いづれ払わなくてはならないからーー

洗濯も終わった

晴れてるけど 曇りも21℃の予報

秋だね そうそう 8月も今日で終わる 秋に違いない

のんびりしたいね

疲れているのねーーーーー職場にも面白さがないしーーー

ゆっくりと 仮眠していくことにしよう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ第5のクール 今月も終わる

2015-08-31 09:01:55 | 日記

月末の夜勤

何回目だろう 結構仕事が多い ここは夜勤に仕事が多い いやな職場だ

よくわかっていない組織かもね 介護に集中できない

洗濯して 病院へ行ってこよう タオルケットも回収してこようかな

長い夜になるかもね

でも パターンは熟知しているから手抜きで行こう

もう 9時だね 早いね

昨日は 統合失調症のKが活きまくっていた

外出の疲れから 今日に起こされて スイッチが入った

まーーーいいけどーー

良くあることだ 今の職場では なにも具体的な方法は提案されないね

仕事に行くのも 飽きたね

ただ 時間消費に行くだけになってしまった

のんびり行ってこよう

まずは 洗濯物を干して 病院へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晴れ

2015-08-30 09:40:58 | 日記

月末だ  のこり後1日だ 

遅番 と夜勤 いまいち載らないね

職場の雰囲気かな 毎日惰性で 過ごしている証拠かもね

気の持ちようかなーー

この業界では もっと 過酷な条件で仕事をしている人がいるのにーー

某グループホームでは 興奮状態の利用者がいて 目が離せないって言うしーー

まだ 夜勤ものんびりタイプたし いいほうかもね

もっと休日ほしいね

欲張りかなーー

そう言って また仕事の準備を始める自分

興奮剤でものんで テンションを上げよう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ最後のクール

2015-08-29 07:22:44 | 日記

何度か使ったタイトルだ 残っていた

遅番 遅番 そして夜勤で終わり 月末の夜勤はいろいろあって面倒だけどーー

仕方ないね

昨年の 28日は白銀温泉に行っていたんだーー

そういえば 晴天で アルパカをみてきたなーー

来月の9.10の連休は 三俣山荘にいってこよう 

もとの国鉄時代の廃線になつた後で 営業している喫茶店ーーこの間の新聞に載っていた

JRになって 目立つね 駅舎の後の食堂とか 名残をのこす標識がーーー

古き良き時代の面影 北海道は広いから 交通が命だ

まさに国鉄は生活に欠かせない手段だったがーーーーー

株が値下がりしているね

どこまで行くのかなーーーーーってーーーー

今日はのんびりやろう 焦ることはない

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晴れてるね

2015-08-28 16:06:13 | 日記

早朝 5.15発 紋別をスタートし 約2時間後には 網走の感動朝市に到着

イクラ丼ぶりと蟹の足を焼いてもらう

蟹は幾分実入りが悪かったけど まーまーとりあえずの恒例行事は終了

でも ご飯は美味しかった 米もおぼろ月を使っているとのことで 銘柄がいいらしい

暑くなってきたね

時間があったので ショッピングモールへ のんびりと楽しんできた

買ってきた物は トイレペーパー 笑っちゃうね

それに ショルーバック1個のみーーー

でも 久しぶりだ 晴天の中に 走りまくったのは  

ただ朝が早かったから 途中運転を後退したけどーー

帰って 病院へ 洗濯物を回収して 洗濯をーー

いつもの日課に戻る

明日からは 最後のクール

事故なく 終わりたいね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加