八月の鯨

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨 かなーーー

2014-09-30 08:23:20 | 日記
晴れ間があるけど雨がときどき降っている
あまり いい天気とは言えない
今月もなんとか無事に終わった
長かったなーーー
来月も長く感じられる月になるかもーーー
そんな予感がーーーー

来月末にはも 雪がふる
12月までは それほど積雪はないけど 冬の本格的幕開け
タイヤを10日に替える
少し馴らしてからーー本格的にーー

それにしても寒くなったね
灯油代が100円を超すらしい
電気代も 値上がりがーーーいやな世の中だ

今日の目覚めは 6.40だった
疲れてはいないけど なんだか秋は布団から出れない

6.7は美幌峠にいく そして リゾートホテルで一泊
天気が良ければ 夕日がきれいだ
時期的に珊瑚草もいいかもねーーー
峠は朝早くは 霧がすごいから 少し日が昇ったころがいいかもね
今年最後の美幌峠だ
いいかもね
紅葉が真っ盛りにーーーなっているかもね

それにしても 網走の 感動朝市の 朝食はうまかった  
シーズンが終わるけど 来年は結構行けるかもーー
癖になりそう 蟹を食べすぎて腹を痛くした人がいたから 注意しながら行こう
もう少しで 出勤だ
長い1日になるかもーーーね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月最後のクール

2014-09-29 07:05:16 | 日記
今月もいよいよ最終だ
今日日勤 明日遅番 で終わり
昨日は休み 病院後 日帰り入浴へーー
久しぶりに やや熱めの温度 気持ちよくのんびりした
軽めの昼食をとり ついでにノンアルコールビールもーー
いいね 風呂上がりのピールはーーーー

帰ってきて 友人の部屋で寝てしまった
帰りは暗くなり こんなびりした休日は あんまりない

今日からの勤務
やや 拒否てきな無気力感
休み明けは 何時もの事だけどーー
でも 月給取りは 働くしかない
働けなくなったら 終わりだ

いい天気だ
午後は曇 
仕方ないから言ってくるとするかーー
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはよう

2014-09-28 08:22:17 | 日記
朝 ストープを点火
寒くなったね 今日は休み
今月最後た 

もうすぐ10月
いろいろイベントがある
2日 エキノコックス予防注射
3日休み 掃除 ゴミ出し 冬の用意 網戸や家の周囲の片づけ
4日夜勤 
5日リフレッシュ休暇開始
などなどーー

日差しがあるけど 肌寒い
窓を開けるのも もうすぐ終わる

奥の部屋の風鈴が さびしく 音を奏でている
秋の風鈴かーーー
夏なら 涼を呼ぶけどーーー
今は ノンジャラテックな響きだーー

今日は 丸瀬布にでもーーー
されとも ギネアネツプの珊瑚草でもーーーー渓谷の日帰り入浴でもいいしーー

昨日 アマゾンで 本を2冊注文
ユマニチュウード関係
研修会の開催を探していても なんなかないね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明け 無事に終了

2014-09-27 10:28:45 | 日記
晴れ予報だけど すこしくもっている
夜勤を無事終えて のんびり と洗濯と遅い朝食を
といっても大した空腹感はない
慢性なのかな 遅い食事は この勤務場所では当然のこと

静かだね
いつものセリフだけどーーーー
この田舎で 冬を待つ
そうか もう9月も終わる
10月になれば  一度は雪が降る
長い冬眠の時期がすぐに来る

灯油が100円を超えたと新聞でーーー
円安で 誰が恩恵を得ているのだろう と思いたくなる
ガソリンも 150円以下はないしーー
消費税も関係しているけどーー
決して アベノミックスでは庶民は潤わない
  

少し休憩を 取ろう

でも もう11時だーー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パピヨン

2014-09-26 10:13:40 | 日記
病院へ 支払日だったとは ころっと忘れていた
持ち金を払って 支払いを終える
一件落着 洗濯物もわずかしかなく 支払いだけで帰ってくる

晴れてきたね
風があるけど いい一日だ
ポールモリアのパピヨンを聞きつつ のんびりとひと時を過ごす
夜勤
入居者の一人にパピヨン(蝶)のれんをしているおばあさんがーーーー
担当している入居者の内 一番 認知の進んでいて 夜行性の人
なんか 音楽のイメージが 会わないけどーー
際限のない 同じ言葉の繰り返しーー
到底 施設からの脱出は不可能だ
それでも 帰宅願望は続く
解るね  最後まであきらめないで 脱出を図る主人公とーー似ているのかもね

今日は のんびりやろう
明日は 早めに帰ってきて 午前中は睡眠を 午後は未定
天気はよさそうだ

病院のついでは くるま屋へ スタットレスタイヤを注文してきた
来月10日ころ取り換えよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加