太陽に向かって吠える。

座右の銘・継続は力なり・かわいいは正義・お菓子は世界を救う
事件は現場で起きています🚨

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 55 2017/8/8@横浜アリーナ

2017-08-08 23:59:59 | その他ジャニタレさんのこと。
お席:北ブロック10列
おひとりです(*´∀`*)/


というわけでまたもや最後列www神にわたしが最後列がだいすきということがばれたwwwww(熱中症。)
もちろんペンライトぶんぶん=3=3=3楽しんだぜ!!!


*こういうペンライトを待っていた!!!

グッズがわたし好み!色やデザインがどんぴしゃで、画像を見てあれもこれもそれもどれも欲しいいいい!となっていましたが、さすがにおさえて…
・ペンライト
・ショッピングバック
・イヤリング
の3点におさえました…!!!
イヤリングは単純にデザインが普段使いできそうなのと、各々飾りを足しても使えるなと。いわちたんがえびだいすきだしえびさんには本当に本当にお世話になってるので、何かいわちモチーフを付け足して使いたいなと思っております☆
ショッピングバックはとにかくデザインが好きで、わたしはペンライト入れにしました。いつもまとめて数本と電池も持ってくんですが、今まで使ってた袋がちょっと小さくなってきた(てかペンライトの本数が増えた)から使いやすいなと。
そしてここからがびっくりのわたしがペンライトを買ったですよ!!!!!
わたしは個人的に今流行りの棒状でやたらドぎつい色のペンライトが嫌いです。今回のEXだけ岸くん書だから買ったけどほとんど振ってない。とにかく個人的にドぎつい色が嫌い(今回のえびグッズの色が好みなわたしですからね)、持ちづらい(長さがあるので振りづらい)、色を変える文化が嫌い(単純にめんどくさいし統一感を出したいとかいうわけわからんでしゃばりがあるため。ライブの統一感というのは事前に決めるものではないというのが持論)、以上です。
それに、EXであの形状を売り出したことで問題しか起きてないとわたしは思うので(複数持ち、公式以外を使う等。複数持ちで扇のように広げてるの見るのが命のジャニコンではだめでしょ。本家キ○ブレは本気でドぎついと思うんですけどわたしが目が弱いからですかね。)(年です。)
えびペンラは色変える機能はまあ置いといても、色がやさしかったし、個人的に形もかわいくて振りやすく、単4電池なのもありがたい。(ただしネジをはずすタイプなのは残念)
なんか気付いたら公演中色変えとかやってたわwww白か点滅(点滅もちょっと激しいけど個人的には一番使ってた。周りの人まぶしくなかったですかね…?)を一番点けてはいたんだけど、なんか興味本意でやってみたwなんでだろ?wなんか周りの空気にうまく乗せられたかもw
それでも結構いろんな種類のペンライト持ってた人いたんですよね。わたしの周りだけで5種類くらい見た。後ろだからかもしれないけど。なんかそういうのデビュー組コンぽくて、久々のデビュー組コンの安定感。ファンの皆さんも落ち着いてますし。最後列でも全体が視界に入る安心感。(やっぱりEXはさぁ…とまた文句になってしまう…)
ちなみにだけど、後で色替えの演出があってあれは個人的にあまり好きじゃないやつですね。ペンライト買ってることが前提だし。\1600もする電灯毎回買うの金と場所の無駄なんでわたしは極力買わない方針なんですよそもそも。
また昔みたいに共通のペンライトにすればいいのにと個人的には思いますが、まあ気にせずわたしはわたしでやります。
と最近のペンライト事情に怒れる妙齢女ですみません。


*舞台のようなコンサート

っていうのが全体通しての感想かなぁ。最近ちゃんとしたコンサートに行ってなかったのでちょっと感覚がにぶってるかもしれませんが。
装置とかセットとかに頼らず、ご本人方が動いて成立してるものが多いなって感じた。曲あんまりわからず行ったのですが、見て楽しめた印象(☆∀☆)ご本人方よく動くよね!そういうのも舞台っぽいと思ったかな。
あと、上にも書いたけどその場のノリで自然にできることが多くてあまり仲間はずれ感がなかった。これはえび担さんが凄いと思ったんだけど、皆さんノリが良くて、各々思い思いのことをしてるんじゃなくてみんなが身体で感じてる的な!?変な必死感が無くてみんな楽しく過ごしてるみたいな感じが居心地よかったなぁ…後ろだったからかもだけど。
でもこれがデビューしているという安定感なのかもともちょっと思った。よくわかんないけど。なんかJr.の現場ってたとえそれが単独だとしても必死感があるんだよなぁ…空気がキツイみたいな。


*個性丸出しのソロ

えびは割と5人個性がばらけるけど、ソロでそれが丸出しなのが凄かった。
わたし的には今回五関様が一番好みのやつだった。ひらひらお衣装にJr.と一緒にシンプルにさらっと歌って踊るっていう。最近The☆ジャニーズ的なの求めてるのかなーわたし…?
ふみきゅんが結構カッコつけててw一番流行りモノをやった感じ。でも普通にカッコ良かった!音楽としては一番好きなやつ!
ハッシーはド直球。リア恋系ですね。
で、話題のトッツーだけども、わたし的には、そういやトッツーってちょっとトチ狂った系だったよね(ほめてます)って思い出す感じだったんだよね。曲自体は普通にギター弾き語りで途中で怒涛のセリフ攻めみたいなのもぽいなって感じだったし、最後のギョロ目も演技っていうか、メッセージ性のある曲だからかなみたいなくらいだったんだけど…でもBメロほぼ全部歌ってなかったのはあれ?って思って、隣で笑顔でぴょんぴょんしてるさなだとの対比が虚しく見えたりもしてw(さなだはめちゃくちゃ頑張ってた!)後のMCで具合が悪いみたく言ってたけど、トッツーソロはわたしのイメージ通りのトッツーだった気がする。いわちたんやしょりたんの前ではあのトッツーは現れないのか、それも込みなのか…?とか考えながら見てたw

塚ちゃんに関してはもう別格だよねwwwあれだけアトラクション的なwwwwwwメンバーもJr.も総動員の大騒ぎ!楽しかった!!!!!
塚ちゃんポールダンスが凄かったのと、塚リカちゃんかわいいからびっくりwwwポールダンス時の衣装も普通にキレイに似合ってたし(ハード目な黒皮のキャミソール&ミニスカで普通にセクシーだったwww)、ふりふりスカートも可愛い!キャピキャピしてたよね!
昔一瞬塚田担に降りようかなってしてた頃のことを思い出しながら見てた。こうなるとは思ってなかったなぁ…わたしが塚田担をやるには元気が足りないwもちろん今も好きだけどね! 


*見学がケタ違い

わたしの席が見学席真正面なのでちらちら見てはいたんだけどあまりよくはわからず。最前でペンライトを結構チカチカやってる2人くらいは気になってはいた。

まず始めにそうちゃん紹介!1人で来ましたと!
マイクも持たせてもらって結構長めにえびさんとおはなし!河合くんのソロかっこよかったみたいなこと言ってたかな?あと塚リカちゃんにハマってたwww塚ちゃんに「松島もこっちの世界来てもいいよー!!!」みたいなお誘いを受けていたwww
ピンクの大きめTシャツだったかな?わたしにとって久々のそうちゃんでした!

えびさんも「今日は見に来てくださってる方がたくさんいらっしゃるんだよね。」とおっしゃってた通りここからがすごい!

まずはよゐこ濱口!!!すごい歓声!しかもこの後「絶対行かない」みたく言ってたという鈴木拓もご来場!!!ここで濱口以上の大歓声!!!!!ふみきゅんかな?が「濱口さんより歓声大きくなっちゃったw」とか言ってたw
前述のペンライト振ってる2人ぐらいというのが実はこの2人でした☆ソロのときは周りを見て色を揃えたり、そうじゃないときは点滅にさせたりと結構しっかりやってくださってて(☆∀☆)なかなか楽しそうに振ってらっしゃったのですようれしいですね(*´∀`*)なんかこういうの見るとペンライト色替え文化もいいのかなと思ったり。(あっさり)や、なんか強制的なのか嫌なんだよね。やれと言われたらやらないみたいな。(天邪鬼)
鈴拓さんが「絶対行かない」と言ってたのは「カッコイイところを見ちゃったらうまく絡めなくなりそうだから」とのことで鈴拓さんのプロ意識!かな?濱口さんが誘ったのか濱口が行くなら行くとなったのかやっぱ行きたいいい!となったのかはわからないけどカッコイイえびさんはいかがだったでしょうか???

そしてハッシーが「デストラップチームも来てくださってます」と紹介したときはどよめいたよね。そりゃそうだ愛之助様に高岡早紀様に…ひええ!早紀様いたよね!?(個人的に早紀様には縁があり何かと目が離せない存在。デストラップも早紀様が出るということで覚えていたくらい。)てか紀香夫人もいらしてたらしくてなんかすごいわ((((;゜Д゜)))
あと!
わたしがかっこいいと思ってたふみきゅんソロはDef TechのMicroさん作だったのですね(☆∀☆)そりゃカッコイイわ!!!で、今日はMicroさんが見に来ていますと!!!
塚ちゃんがふみきゅん曲のMicroさんver.(つまりデモテープなわけですけどご本人が歌ってらっしゃる)を持ってると高らかに叫んでおりました!!!ふみきゅんも「あのカッコイイデモを聴いて自分の声を入れるのは恥ずかしい」とおっしゃっていましたがふみきゅんもカッコ良かったよ!
個人的にデモ作る作業は自分も関わってる分野なのでこの辺りはかなり興味深かった!


*らーぶとぅーん!!!

バックがらぶでラッキィ!魔女宅に行けない分ここであらんを焼き付けるぜ!と息巻いて行ったのですが、あらんちゃん昔より癖がなくなった気がしたのはわたしだけでしょうか。なんか動きがスマートになってた気がする。大人になったのか魔女宅でなんかしら変化があったのか。
意外と長妻が癖があった気がしたけど若さかなーと思いながら見てた。脚が長いわ=3=3=3
♪CALL もやってくれたんですけど、先輩のステージだからかおとなしめにまとめてたかな?安井さんのオーマイゴッ!も2割おとなしめみたいな。まあわたしが遠いからかもだけど。あらんちゃんも「横アリ一つにしてやんよ!!!!!」みたいな雄叫びも無く(当たり前ですが)途中のフゥィッ!みたいなのもやはりおとなしめに感じたwまあ何回もいいますが先輩のステージをお借りしてますからねぇ。
でもやはりあの曲はアガるな!


*そしてふぉ〜ゆ〜兄さん!!!

♪Lilly whiteのとき、センターステージだったんですけど確か少し照明暗くなったのかな?で、ものすごい歓声が聞こえて

ふぉ〜ゆ〜兄さんがいた!!!!

♪Lilly whiteの振りを福ちゃんがつけたそうで!4人いっぺんに見れるのが自分はなかなかないから貴重!これはなかなか高まった↑↑↑↑
♪綺麗な曲ですけどさらにダンスも綺麗でお舞台っぽく…☆らぶも一緒にいるんだけどふぉ〜ゆ〜兄さん貴重過ぎてずっと見てたな…やっぱ兄さん方は美しいですね。手足の使い方が違う。
でもしゃべり出したら「今日は飲みに行こう!」みたいなこと普通に言っててwww
わたしふぉ〜ゆ〜兄さんもそこそこ縁があるわ=3



最初はらぶばっか見る野鳥の会になっちゃうかなと思ってたけどなんやかんやえびを堪能した(☆∀☆)わたし元々えび好きだしな。
でも構成とか演出としても楽しかった!半分くらい知らない曲だったけど見てるだけで楽しかったし、やっぱえび曲好きだ!美しさがある感じがしますね。
でも盛り上がるところは盛り上がり、ダンシング五関先生かなんか出てきてダンス講座もあって優しい。
またえび担の方の感想は違うかもですがちょっと遠目に見たわたしの感想は以上です。
また機会があったらぜひ行きたい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。