太陽に向かって吠える。

アンドロイドジャニーズ 佐藤勝利
かわいいの暴力 岩橋玄樹
基礎はジャニオタ事務所担

ジャニーズJr.祭@横浜アリーナ 2017/3/24

2017-03-24 23:59:59 | がんばれPrinceちゃん!
お席:センター9ブロ
ご一緒していただいた方:いつものえりちゃんせくさん!



わたしあるあるですが、この2日くらい前から花粉症の症状がノドをぶっ殺し、セキがすごい&常にノドが渇く状況で過ごしていたため疲れきり体調最悪であった…鼻とノドがマジで弱くて耳鼻科はしょっちゅう行ってる気が…特に冬。
耳鼻科でちょっと強い薬をもらったため薬にも負けて疲労困憊であったためえりちゃんには大変ご迷惑おかけしました<(_ _*)>
開演前にグッズ売り場も寄ったけど、結構ぎりの時間に行った上なかなか進まない列に並んでしまったため、開演前には買わず早々とお席へ。元々自分はあまりグッズは買わない主義だし、今回はすの担の友にどーしても買いたかったから行ったけど、まあ今回あまり並ばないから終演後に落ち着いて買おうかな、と。(これがのちにとんでもないことになる。)

早々とお席に行ったのは、良席のときは早めに席にいきかみしめたいのと(よくわからないこだわり)セキのしすぎで腰が痛かったためw
しかも席すごすぎて(センステ正面側から見れる最前)席着いたらおなかも痛くなり(岩橋担の性か)席でしばらくうずくまっていた…岩橋担だけどwおなかや胃腸系はそんなに弱くないのでこれはやばいかなあと焦る=3
最終的に肩に巻いてきたポンチョ的なのを岩橋さん最前にこんなのがいてごめんなさいと謝りつつ腹に巻いて(野球ユニが着たかったから薄着だった)(もう少し厚着でも着れると思うので次回の課題)のどあめなめつつスタート!


センステの奥にカーテンがあってそこからしょ〜お〜が登場してわたしは泣いた。涙流れずセーフw(年をとると涙もろくなりますね。)
そこからは約2時間ひたすら駆け抜けます=3=3=3 
まあ具合も悪かった上にかなり駆け抜けてた系だったので印象強いところだけ箇条書き。



・さてどこから書こうかなぁーとぽわんと考えると浮かぶのが樹と慎ちゃんとすの。

・わたしの中ではKingは♪愛は味方さ がいつまで経っても最強ソングだけどこの歌がKingっぽくはない違和感もいつまで経ってもぬぐえない。

・ハイB出番多かったように思うけど、本当はそんなことはなくてわたしの好きな演出がハイBだったのかも。
ひらひらふわふわのお洋服にきらきらのアイドルソングって感じですごい楽しかった…☆

・特にB少年が本当にすごくて、うちわもいっぱい見たし、藤井きゅん以外中学生なのにおいも感が全然無くて、でもまだ不安定さはあって、でも一生懸命できらきらふわふわしてて最高だった!全然下手くそって感じもないし!せくばちゃんはもう少し下手くそ感があったりクセがあったりした感じなんだよなぁ。
藤井きゅんは最年長なのに(なのにって言い方はよくないかもだけど)ずーっと全力にこにこできらきらしててかわいい!
大昇くんはきりっと堂々としてて安定感ある感じ!
おぷか(某所でこう呼ばれてるのがかわいいw浮所くんです)は前も書いたけど健人っぽいんだよなあー!顔も甘い系だしイメージカラーは白!って感じでジャニーズ感あふれてる!おぷか癒されるから一番見てました(*´∀`*)
対して那須が風磨っぽいんだけど、俺はやってやるぜ!感(どんな)をなんか感じて、でもちょっと心は不安定っぽそう。(すみませんすみませんすみません)一番カッコイイ系が那須かなぁ?すごい小顔じゃない?
で、わたしのこの日のMVPがおそらく同じ名字だからという理由で「セクシーローズ」を言わされてしまった(あくまでこちらの大推測ですよ!)佐藤龍我くん!www
でもすごい上手だったよ!このときわたしたちの席からは後ろ姿しか見えなかったからわたしはずっとモニター見てて、あ、セクシーローズのとこだ…とか思ってたら佐藤くんモニターにばん!「セクシーローズ…」上手くささやけてたし儚さが絶妙加減で素晴らしかった!!!しょりさんは最初の1年くらいマイクがぼそぼそしたり本当に下手くそだったからね!(しょりは上手くできないとこがいいんダッ!)
この一瞬だけでMVP(あくまでわたしのですけど)をかっさらった佐藤くんはすごい!しかも岩橋さんと誕生日おんなじだしこりゃ大物になるな…今いちばん注目していきたいこ!

・猪狩は相変わらずちょっとムカつくカッコつけ(ほめてますほめてますほめてます)でわたしの目を奪ってずるかった!

・はしもっちゃんが大人になりすぎててびびった!

・ハイハイの♪ガラスの10代 あれだけかよー!ってなった!フルで歌っていただきたい!!!もったいない!飛鳥さんだからだめなのか…?

・たぶん後にも書きますがPrinceちゃんの♪For the Grolyももっと落ち着いて見たかった…
じんちゃんの真骨頂ヴェッヴェッもじんちゃんがステージは俺のもんだ的に独占し(前も書いてるけどじんちゃんにはいつでもその心意気でいてほしい)、その脇をいつもはかわいいかわいいぶっ飛んでるきしいわちゃんが狂ってヘドバンしてる構図がだいすきでそれを楽しみにしてたからあんな駆け抜けてあっという間に終わってほしくなかったよぉ…しかも全力で駆け抜けちゃってさ…
これももったいなかった。

・選曲が上手いなぁと思ったのがトラジャで、しっとり、キレキレdance、みんなで盛り上がる系をうまく取り入れてて全部楽しかった☆
わたし的にはたきつの♪山手線外回り が一番楽しかったしコンサートっぽくてよかった!その1曲のためだけに駅員さんの衣装で登場し、かわいこJr.達と外周をでんしゃごっこで回ってて外周の使い方が素晴らしかった!(Princeちゃんの全力駆け抜けを根に持っているw)
ブイ兄さんの♪SUPERNOVA も元々曲が好きなんだけどすごくトラジャに合っててめっちゃ楽しかった!
のえるくん(?ですよねすみません)が塚ちゃんみたいにバク転ひょいひょいひょい!ってしたのもうおー!ってたぎったし!

・ステージの使い方、会場のノセ方が上手いのはやっぱりすので、アクロバティックながらも歌もダンスもすごく綺麗に魅せてくれて(ここは敢えて゛魅せて゛と表記したいですね=3)どの曲も盛り上がった!
あとはみんなでフリができるのもいいし、「ひらいてとじて!」とか声かけてくれるのも簡単にみんな巻き込める感じで一体となってた!

・さらにすのすとコーナーも楽しかった!

まさかの♪闇を突き抜けて!!!

ここで出てくるとは思わなかったからめっちゃアガった!!!
すのすとは外周登場なんだけど、わたしの位置だとセンステに用意されてるバスケットゴールが気になって気になってwここでもこれなのね的にその様子を見てたからあまりすのすとを気にしてなくて。(すみません)そしたらあのイントロが流れてええええー!となった!
バスケもすごい動きが複雑なことをやっててびっくり!体操選手並にくるくるしちゃったり、ゴールは1つなのに常に2列飛んでたりとか、いろいろ進化してた!(アイランドもそうだったのかもだけど記憶になくすみません)

・わたしが組織票を入れようとしてまで(どの)熱望していたいわちかの♪仮面舞踏会 ですが、だいぶ人数を増やしてw叶いましたwwwしかし樹と慎ちゃんしか記憶にない。たぶん対角線だよね。

・らぶはやっぱりわたしの好みをわかってて(は。)クラファイ!♪NO WAY OUT!!!SHARK2がだいすきなわたしは(岩橋さん関係なくあれはおもしろかったwww)うおおおおおー!ってなった!しげと濱ちゃんいないけどクラファイだあーってなった!
あらんちゃん真っ金髪にしてきてて、トンボさんこんなことでいいのかしらあらら…とか思ってたけど(まあまだ先だけど)アルトに寄せてきたのかなーなんて思った。あらんちゃんアルトが転機だったと思うしなぁ。あらんちゃんは謎の華がある。
さらにわたし達の席では萩ちゃんドラムの生音をたのしむという大変な贅沢をさせていただきました☆
メンバーがみんな外周に行ってセンステは萩ちゃんだけだったときがあったような気がする。そのときに一番ドラム音がきこえて自然と夢中で聴いてたんだけど、最後ものすごい白熱して最後の一打で

バチが折れてぶっ飛んだ!!!

危ないっちゃ危ないけど、ライブ感があってめっちゃカッコよかったしアガった!!!ちょっと感動したし。



まあなんかそんな感じで、楽しかったんだけどPrinceちゃんが…なんか…うーん…もやもや感しかなく…わたしが具合が悪いからなのか?
まあまずこれは他の人も言ってたけどPrince担はセンターはずれたかな…こんな神席をもってしても岩橋運の無いわたし!
楽しかったのにPrinceちゃんで楽しかったわけじゃないのがなんとなくもやもやして、Princeちゃんがよく見えない席のせいなのか(センステなんてPrincePrincessの2番でしか来た記憶ない。他のグループはほとんどセンステをメインに使っていたのに…)、自分の岩橋運の無さに絶望したのか…
でも派手な演出が多い中Princeちゃんは差別化したのかなとか、にしても存在感薄すぎるよなぁ…ってもうわけわかんなくて

帰りにグッズ売り場でB少年のうちわと浮所の写真を買った。(関係ないし!)

あとWゆうたの写真。ハッピが似合い過ぎて。岩橋さんは今回はわたしのツボに引っかからなかった。


あーでも去年の夏のEXでも同じこと思ったし、まさかPrinceちゃんコンサート向いてない…?とか思いながら日曜も横アリに向かうのであります…
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いわちたん&いわち担4連覇お... | トップ | 新星☆野球王子、現る!!Prin... »

コメントを投稿

がんばれPrinceちゃん!」カテゴリの最新記事