太陽に向かって吠える。

アンドロイドジャニーズ 佐藤勝利
かわいいの暴力 岩橋玄樹
基礎はジャニオタ事務所担

君たちがKING'S TREASURE-Prince- 2017/7/27 14:30@EXシアター

2017-07-27 23:59:58 | がんばれPrinceちゃん!
番号:500番台前半
いつものえりちゃんありがとう!!!


前日は緊張止まらず当日も落ち着かなかった。
元々今年はEXには入らない予定だったのに(やっぱりスタンディング見えないしいろいろとつらい)単独といわれたらそりゃ…わたし祭のあたりで「今年のEXはPrince単独でやるとかいわれない限り入らない!!!」とかぴーぴーいろんな人に言ってた気がするからまさか通じちゃってた!?(え。)
祭はだいぶ内容にもびーびー言ってしまったのですが、単独はやっぱり特別というか、クリエもすごく良かったから期待は高まるけど、もしこれが自分の中でだめだったらやだなあとか、もうあとは参観日の緊張感ですねw責任の無い勝手なPTAなんで。
なんとなんと助かることに天気くもり!しかも涼しい!!!今日は初の1日2公演に挑むのでw気持ちもやわらぎいざ本番です=3



*みんな引かないでね!初の試み!と煽られたオープニング

は書道でした!これ某所で予想してた人いた!えりちゃんもペンライトがヒントだったねと話す。
黒とグレー?の袴(EXだから見えない)とハチマキで登場するPrinceちゃん凛々しいやらカッコイイやらかわいいやらでみんな一気にアガる↑↑↑
白い壁にまずはきしくんが「P」力強いっす!
次じんちゃん「ri」ちょっと墨が足りなくてかすれ気味だけどそれもまたよし!(あまい)
そしていわちたん「nce」を筆記体的につなげて書しくるくるが2つみたいなeが2つみたいな感じになって場内もざわついたけどかわいいからいいよおおおおおおおおお(お砂糖大さじ100杯)じんちゃんの書を見て気を付けたのかw墨はたっぷり!w
ということで「Prince」の書が完成し場内ボルテージは最高潮↑↑↑最後3人でひもかなんか引っ張ったら書の上の紙がはがれて何か表れるっぽかったけどひもだけが紙から取れて紙はがれず!!!ざわついたまま♪For the Glolyへ!www
と思ったらきしくん顔に普通に墨飛んでるwwwそのままあの例のプリンスさんリスペクトお衣装で何曲かやっちゃってるwwwww
えりちゃんの見解によると、きしくんだけ大文字があるから上から筆を入れなければならないため墨が降ってくるのではないかと。確かに!
ちょっとこれは2部の話になっちゃうんだけど、MCで「Princeのペンライトの字はきしくんです!」てじんちゃんいわちでやたら紹介して「岸先生!!」とかいって崇めまくるから、そのノリで「まずは岸くんから書いた方がいいよ!」とか言ってじぐいわがきしくんをノセて墨降ってくるポジにつかせた…かは定かではありませんがwただ練習の時点でも必ず毎回顔に墨はかぶっていたとのこと。
墨かぶったまま歌い踊る貴重なきしくんもまたよし!!!てかこれが引かないでね!の理由じゃないよね!?w


*KinKiメドレーどころではなかった

えりちゃんと予想として絶対KinKiメドレーはあるよねと話してたから、岩橋さんが「今年デビュー20周年のKinKi Kidsさんのメドレーをやります」とご挨拶したときに「「キターーーーーーー!!!!!」」と大声を張り上げてしまったwwwww
じんちゃんの♪Kissから始まるミステリー が楽しみだったんだけどやっぱりかっこよかったぁー!じんちゃん本当いい成長したよ!カッコよすぎ!!!
そしたらその後「次はデビュー35周年の少年隊さんのメドレーをやります」みたいなご挨拶が唐突にされてえええええーっ!?!?!?となる!まさか!ここまで!!!でも絶対の絶対の絶対にわたしがすきなやつだ!!!!!
いきなり1曲目からワンステップビヨンド!
これはえび座でえびとすのさんとかがやるダンスがすごいぞって感じの曲なんです!マイケル・ジャクソンの振り付け師、マイケル・ピータースが振り付けてくれた曲なんだっけ?(えび座Blu-rayで確認したのでたぶん合ってます)えび座ではトラヴィスが夜のヒットスタジオに出演してくれて少年隊さんと一緒に踊るみたいな映像が流れた気が。ここ映像化されてないからなぁ…(てかいわちかの仮面舞踏会も。・゜゜(ノД`))
何回も書いてますがえび座きっかけで岩橋担になったわたくしとしては、Jr.でもすのさんしか踊らせてもらえなかったワンステップビヨンドを(岩橋さんが出演してるときしか見に行ってないのでその後はわかりませんが)いわち含めPrinceの3人で演ってることに感動感動感動!!!振りも同じっぽいよね?(EXだから見えない)
Princeの少年隊は華麗に美しかった。少年隊さんのって結構力強く仕上げてくるパターンが多いかなと思うんだけどPrinceちゃんは本当華麗で美しい。純白スーツなのも相まってかもしれないけど☆
まあ確かにね、あの入場列に並んだときわたしよりもお姉さんがたくさんいるみたいな話はしましたよ!しかし少年隊さんまで今のJr.で演ることがあるなんてー!
そういう意味で選ばれたのかは知らないけど、客側もぽかーんてなるわけじゃなくて皆さん見入ってる感じだった。後のレポで「知らない曲ばかりだったけど楽しかった」って書いてる方がいて、本当曲を知らなくてもすごく楽しいと思う!SHOW要素が強いよね☆「ディズニーっぽい」って書いてる人もいたなぁ☆確かに!
この後洋楽メドレーというか、舞台曲メドレーみたいなのもあるんですよ。少年隊さんとかわたしでもぎりなので(というか思い返せばわたしは幼少期からの音楽の記憶が強い方かもしれない。)えりちゃんは本当に全然わからなかったと思うけど「SHOWみたいでよかった!」と言ってたし、年齢問わず楽しいというか、舞台好きな人は今回のPrinceEXは楽しいと思う!
この回はジャニーさんとサンチェさんも来てて、少年隊、舞台メドレーの辺りは楽しかっただろうなあと。
てゆーかどこかの曲ローリングストーンズなんだよねたぶん。
Princeの昭和感については日頃から思っていたんだけど、それが具現化されるとすごい幸福感というか。ちょっとこの辺りは長くなるのでまた総括にでもw


*ソロ・コンビコーナー

岩橋さんが「今回はかわいいのはなし!」と言っていたご自身のソロはお健人さんの♪Black Cinderellaだったのであんしん(*´∀`*)変に背伸びしてなくてよかったw
ご本人は嫌がるかもだけどやっぱりいわちは何をやってもかわいいんですよ!うまく説明できないけど、いわちのブラシンはえろっちかわいかったあああああああああああ(*´∀`*)ブラシンをああいう風に仕上げられるのはいわちたんだけなんだから自信を持ってほしい!えろっちかわいいはいわちたんにしかできないよ!(エロかわではなくえろっちかわいいです=3)ブラシンはわたしもすごく好きな曲だからたのしかった!
きしくんはブイの♪will!
前も書いたかもだけどきしくんは剛くんの歌がハマる。♪willとか♪Guiltyとかはわたし的には剛くんの歌と思ってるんだけどどっちもすごく良くて。
哀しい格好良さっていうのかなぁ…切なさが前面に出てる曲ってすごい似合うなぁと思う。
じんちゃんは風磨ちゃんの♪…more!最近せくぞから離れていたので終わって調べるまではわからなかったけど、風磨ちゃんぽさのある曲だったのでたぶんそうかなあと思いながら聴いてました☆
もうじんちゃんはとにかくとにかくかっこいいに尽きる!ご自身も意識して国民的彼氏に寄せてるとは思うけどぴったりハマってるよね!階段のあんな高いとこに腰かけて歌えますか!!!構図が美し過ぎる!!!
歌終わりに口パクで「ありがとう」って言ってる間に照明が消えてくのが昭和!と思ってニヤついてたら他にもそう思ってる人達いて安心w

もうコンビコーナーは次レポで書きますwww書きたいことが山盛りだ=3=3=3


*いわちたんのストラックアウトリターンズ!

MCにてグッズ宣伝とおしごと宣伝!まよプリがあるのは本当にありがたいなあと改めて。
で!我らが岩橋さんの『月刊ジャイアンツ』ですよ!!!ありがたやーありがたやー!
で、その流れでじんちゃんが「玄樹前にEXシアターでストラックアウトやりましたよね?」「ここでやってもらいましょう!!!」が岩橋さんは知らされていなかったようで「ぇえ!うそでしょ!?(ひっくり返り声)」てかたぶんきしくんも知らされてなくて「ぐうじさんいつからドッキリとかできるようになったんスか!?」wwwww"ぐうじさん"聞けたのはうれしかった!
で、おなじみのSAKAMOTO6番ユニにお着替えのいわちたん!どっきりなのになんでユニ持ってんだ!?と思ったけどたぶん違うコーナー用だったんだなと翌日思いますw
それを盛り上げるWゆうたが秀逸であった!!!
「玄樹にいっぱい応援の声くださーい!」と仕切りながらもいわちたんへの愛があふれまくりのぐうじさん!「ファウルボールにご注意ください」ウグイスボーイのきしくんwww

でもきしくんは「俺らのいわげんに声援よろしくお願いしまーす!」って言ってたよぅ!!!俺らの!!!!!

ステージの上手に的が用意されて、下手から投げる岩橋さん。147側にばっか球がいっちゃうのは369側は客席だから無意識に避けちゃうっていういわちたんの優しさと思っておきます。(広大なお花畑)
的がぶち破るタイプじゃなくて、ぱたんって倒れるタイプだったため、ふちに当たっても振動で的が倒れたりする。一気に3枚倒れたときがあって、これは明らかに振動でいったかなーと思いきやオッケーになっててw大甘採点なのがおもしろかったしらしかったwww「3枚抜きじゃん!!!」とかいってwwwいわちたんもにこにこしてるしwww
とにかくWゆうたの盛り上げがすごくてじんちゃんはしきりに「みんなの応援のおかげで玄樹が投げれてます」的なこと言ってるし、きしくんはひたすらいわげんの調子を盛り上げてて本当Wゆうたに感謝感謝だよーいわちたん!

いわちたんはまたお着替えに行って、その間じんちゃんのトスするボールをきしくんが客席に打ってプレゼント!
じんちゃんはボールにキスしてトスする国彼ぶり!!!しかしきしくんが空振りボールはそのままステージへ叩きつけられ「俺のキス地面についちゃったじゃん!」の神宮寺様www
打っても前列にばちこーん行ってて「大丈夫?大丈夫?」のきしくんはいいお兄ちゃんだった(*´∀`*)
最後また前列にばちこーんなったときたぶんお客さんの手にすっぽり入ったっぽくて「「ナイスキャッチー!!」」っておんなじタイミングで嬉しそうに叫ぶWゆうた最高だった!!

本当Wゆうたいいよなああああああああ!!!!!(叫ぶことしかできない)


*またもやいい曲もらっちゃってんじゃん!!!

本編ラスト。
いわちたんの可愛いありがとうご挨拶(文節ごとに息継ぎいいい)、きしくんの熱いこれからの3人の誓いときて、じんちゃんから感謝と、新曲歌いますの発表!うわあああああああああー!!!!!(もう本当に叫ぶしかできない)
新曲はちょっと重厚感があるっていうのかな。そんな感じのサウンドに、熱くて確固たる想いが乗せられてるそんな感じ。
こんな素敵な曲をもらっちゃってPrinceすごいなあともうただただ聴き入るしかできない。♪PrincePrincessは可愛い感じだけど、今回の♪描いた未来辿りつくまで はもっと地に足ついた感じカナw



いやあー単独だからとか人数少ないからとかじゃない素晴らしい内容だった!この内容をできるのはきしくんじんちゃんいわちだからこそだし、3人がすごく成長したなって思いました☆☆☆

もっといろいろ書きたいですがおいおいw初回はここでup!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KinKi Kidsデビュー20周年に... | トップ | 君たちがKING'S TREASURE-Pri... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む