田舎暮らしと都会暮らしの往復便

第二の人生の方が、日々忙しく暮らしています。

夢のスキー

2018-02-14 | スキー

 昨日は、スキーもお休みでもったりの一日

我が家の近くのスポーツ店(ゼビオ)に出没

このお店の一階に昔のスキーが展示されている

我が若かりし頃に欲しくて欲しくてたまらなかったスキー

ロッシニヨオール≪ROSSIGNOL≫シリーズ。

30年ほど前に少し滑れるスキーヤが皆さん憧れたスキーだが、そのころで7,8万は

したと思う。

同レベルのスキーは今では14,5万前後か。

随分と高額でそのころのボーナス一回分でやっと買えるか位。

当然、買えなかった。

そして、今は欲しいスキーがある程度は自由に手に入れる事ができる様になった。

ここに来る毎に、あの頃を思い出す。

今回、購入したのは「帽子」

3,500円の帽子がバーゲンで600円

夏の畑仕事で使ったら格好が良いと思い購入。

家で奥さんに見せたら、サイドにリボンが付いているので女性用と言われた。

女性用でも気に入ったので使おうと思ったら、奥さんが被って似合うので

欲しいと言って取られてしまった。

また帽子を探さなければ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿