今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

フキ料理

2017-06-19 13:06:58 | 美味しい話

昨日いただいたラワンブキを

人参・かまぼこと一緒に炒め煮にしました!

味噌汁はフキと油揚げ。どっちも香りが

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィルター交換 | トップ | モヤシ&しらす »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふき料理き (てるてるばーば)
2017-06-19 16:35:10
今日私もみずぶき頂いたので、きゃらぶきと、アンゼリカにしました。ラワンふきは太いけど柔らかいのですか?
シャキッ! (kinkikiss)
2017-06-19 17:13:32
てるてるさん こんにちは!
きゃらぶきは知ってましたが、アンゼリカ???
良くわからずに ネットで調べました(笑)
手間がかかるんですねぇ。

ラワンブキは 茹で方次第かもしれないけど
他のフキに比べたら シャキシャキしてると思います。
香りが強くて美味しいんですよ^^v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む