今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

ゲルニカ

2016-11-03 08:41:52 | つれづれ

6月に 原田マハさんの「暗幕のゲルニカ」を読んで

その絵の存在や背景を知ったピカソのゲルニカ。

 

スペインのソフィア美術館でゲルニカを観たことがある方から

その時に買ったというゲルニカの絵ハガキをいただいちゃいました

 

居間の いつでも目に入るところに掛けて眺めています!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くさいもの | トップ | 『全国うまいもの大会』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲルニカ (ちえこ)
2016-11-03 21:07:59
つい先日 大塚国際美術館で 陶板のを見たので「ソフィア王妃美術館」で見た時のことを 思い出しました。
大きな画面が見えてきたとき 動けなくて・・・人ゴミから離れて 只々 涙が止まらなくて・・・
本 きっと探します。
ご覧になったんですね (kinkikiss)
2016-11-03 21:49:57
ちえこさん こんばんは!
そうですか ソフィアでご覧になってるんですね。
原田マハさんのアートミステリーシリーズはどれも面白かったけど
「暗幕のゲルニカ」は おススメです!

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事