今日のウルルン

出会う、見る、感じる。そして発信。

お花屋さんで

2016-09-19 18:13:16 | つれづれ

近所のお花屋さんで お花屋さんが育てたゴーヤと

「タリナム」という3時間だけ咲く小さなお花をいただいちゃいました。

 

もちろん お供え用のお花は ちゃんと買いました^^

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭大仏 | トップ | ゴーヤ撤収 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いてまーす。 (ピーナッツ)
2016-09-21 17:52:04
タリナムというんですね~。
三時草とか ハゼランとか言ってました。

こぼれ種で毎年 どこからか芽を出します。
ピンクのかわいい花ですよねー。
三時草 (kinkikiss)
2016-09-21 17:57:13
ピーナッツさん こんにちは!
お花屋さんが「三時間咲くから三時草っていう。」とも教えてくれました。
「三時に咲くというわけじゃないよ」ともね(笑)

花も可愛いし、ガラスビーズみたいな種も可愛いです。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事