.

.

ほぼ中華弁当

2017年02月10日 | 田舎生活の衣食住
 茄子炒醤“ナスのネギ味噌炒め”(ナス、棒ネギ、ニンニク、生姜)
 芹菜炒烏賊“セロリとイカの炒め物”(セロリ、イカ、ニンニク)
 ポーチドエッグ
 蟹大根餅
 酢漬け生姜
 野菜サラダ(キャベツ、セロリ)









 突っ込みどころ満載となった弁当。まずは、ポーチドエッグが、少しもポーチじゃなくて目玉焼きとの間くらいになっちまったい。しかも電子レンジでまたもや爆発するというお粗末さ。
 小振りな碗に卵が隠れるくらいまで水を張って、そのまま電子レンジで2分。「バンッ!」と爆発して、できたのがこれっ。
 茄子炒醤“ナスのネギ味噌炒め”は、合わせ味噌、砂糖、酒、鰹出汁、豆板醤で味付け。
 芹菜炒烏賊は、コンソメ、塩胡椒で味を整えたら、水溶き片栗粉で餡掛けに。餡が固過ぎたという始末で、ほとんど絡んじゃいねえ。
 合うサイズの弁当箱もなく、ひとつの弁当箱内にスカスカありの、ギュウギュウあり。

 




ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。ご協力お願い申し上げます。


コメントを投稿