おにぎりあたためてぃます

毎日の節約弁当と、雑記です。

「幸楽苑」の中華そば/桜餅

2016年12月28日 | 田舎生活の衣食住
 初めてじゃないかな。弁当を休んだのは。朝っぱらから丸いち日外出だったので、外で食べようということになり、あれやこれや悩むのが面倒で、「久しくラーメンを食べていない」。という理由から、「幸楽苑」でシンプルな(一番安いとも言う)中華そばを食べました。
 以前(8年くらい前だけど)食べた時よりも美味しく感じたなあ。本当は、ラーメン大好きなんだ。しかし、このところ、食べる機会がなくて、食べていなかったんだ。
 しかし、帰宅後、「幸楽苑」のホームページを見ていたら、旨そうな麺いっぱいあった。
 こういうところが雑で、普通は最初に見ておくものだよな。それに、店にもメニューあるじゃん。と、思うでしょ。3つくらいの中から選ぶことはできるのだけれど、メニューが多いと、考えるのが嫌になってしまうのです。
 なので、飲み会や食事の時などでも、自らオーダーすることは余りなかったなあ。

 そんなこんなで夕方帰宅して、桜餅を食べたので、その写真でご勘弁くだせえ。





 黄色いのは、「柚子桜餅」だって。「柚子餅」で良いんじゃねえかと、思わなくもないが、カスタードクリームのような滑らかな餡は、旨かった。
 明日は弁当です。弁当生活初の、“あの”食材が登場します。なんちって。


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。ご協力お願い申し上げます。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タコライス弁当/もう、どう... | トップ | 海老チリ弁当/ぽこ猫があ… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎生活の衣食住」カテゴリの最新記事