観るも八卦のバトルロイヤル

映画・ドラマを独断と偏見(?)で、
斬って斬って斬りまくる。
※無断転載は一切禁止。

「桜蘭高校ホスト部」。

2011年08月04日 | 映画・ドラマ
 この手の設定が反乱している。まあ火付けは、「花より男子」、「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」だろうけど、イケメンの中に女の子がひとり。しかも男の振りをしてるってのは、完璧に二匹目の泥鰌。あっ、「イケメンですね」。とかいうのも(見たことないけど)確か同じ様な設定でしょう。
 それでも流行るってのは、いかに世の中の婦女子がイケメンに私生活が恵まれていないかってことだよね。ある意味では、「メイちゃんの執事」もこれに該当。
 あり得ない金持ち、イケメン、庶民の女の子がつかみ取る恋。まあこれが今時の婦女子が求める三種の神器か。
 されど、「桜蘭高校ホスト部」。「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス2011」と比べて格段に面白い。これってやはり役者の違いだ。
 山本裕典が出演しているってだけで全く違う。そしてヒロインの川口春奈って子が、男装して男子学生っていっても不自然じゃないんだな。美形な男の子って。
 そういえば、前回の「イケメンパラダイス」は小栗旬、生田斗真は名が通っていたが、溝端淳平、水嶋ヒロ、五十嵐隼士、山本裕典、岡田将生、城田優ら、この後すぐにブレイクした人多かったものね。それに皆さん本当にイケメンだったし。
 個人的には、崎本大海と溝端淳平はどこから見ても誰が見ても整った顔してるけど、このドラマでは岡田将生が光ってた。
 それが、「イケメンパラダイス2011」に至っては、三浦翔平くらいしか知られてないものね。前にも書いたが、斎藤工、徳山秀典は好きなのですが、徳山秀典さんはどこに行こうとしているんだろう。「仮面ライダー」の頃は格好良かったんだけどね。
 とごちゃごちゃ書いて参りましたが、「桜蘭高校ホスト部」は面白そうです。もちろん、深夜枠としてですが。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。