のんびりやってます

人生は時々面倒くさい。徒然なることを日記にします。

南国の楽園

2014-11-01 | おでかけ日記
シンガポールの電車はMRT
日本の地下鉄と同じようなシステムで乗り易い電車です。

マリナベイサンズからセントーサ島に行くにはベイフロント駅からダウンタウン・ラインを利用します。DT16
そこからチャイナタウンDT19で乗り換えてノース・イースト・ラインNE4からハーバー・フロントNE1へ向かうのが最短だと思います。

ハーバーフロント駅からはセントーサ・エクスプレスを利用してセントーサ島に入りました。
VIVO city「ヴィヴォシテイ」というショッピングモールに直通していて凄く便利でした。


セントーサ島で最初のアトラクションはマーライオン・タワーにしました。


頭のてっぺんから海が見えます。

さすがは貿易の国、商船の多いこと。


ここからマリナベイは見えないですね。

ライオンの口からも景色が見られます。


タワーの中ではちょっとした上映があったり・・・。
インビア駅を降車するとすぐにわかります。


タワーから海へ下ると
スカイラインリュージュ。


リフトで高台まで移動しブレーキ付のカートで下る。んッ?リュージュでは無いね?

あれスカイライン・カートじゃダメなのかい?
確かに足は前だけど・・・。


リュージュのあとビーチ沿いに歩いてシロソ・ビーチ方面へ



さすがは南国。ビーチ沿いの店もトロピカルムード。





ロッカーも充実しています。


海で泳ぐことはしなかったけど、雰囲気は味わったかな、



休む間もなくビーチ・トラムで移動。



インビアルックアウト地区からリゾートワールドセントーサへ向かいました。


次に散策したのはシー・アクアリウムです。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿