金かぶと、野を超え山越えどこへ行く・・・

金かぶと本人が書く日常です。

そんなバナナは便利

2016-10-16 15:07:00 | 日記
せっせと 亀のお守り袋を作ってる 金かぶとです。


朝晩の冷え込みも始まり、給餌量もかなり減りましたね


家の子たちはイシもクサもまだ食べておりますので残さない程度に


夕方4時~5時ごろに亀達が水場に戻る時間に給餌を行っております



(せっかく乾いた亀達が水の中にダイブしてしまうので、


日中バスキングしている時間帯は絶対に飼育場へは立ち入りません)



レバーや鶏胸肉と言った生餌、自家製強化ミルワームはガンガン食べますが、


与えすぎない様に10月末のギリギリまで少量づつ与えて行きます。


あとイシガメにはハイカロリーでカリウムの多いバナナを毎朝置き餌に使ってます。


イシガメさん達は早朝からモリモリ食べておられます。


ブドウ、クワの実、ブルーベリーなど


ポリフェノール類を多く含む果物なども春からちゃんと与えていた個体は


丈夫で病気にかかりにくい体質になっているはずですね



デュビアにワーム、亀もモリモリ食べてくれるんで


最近バナナの消費量が半端ないわ・・・






あ!獣医に確認したところ 製造中止だそうです。 涙




温度も下がり色付く秋!






発情期、この♀発色がすさまじいです。





捕まっちゃった。 


お前! 耳の位置と色おかしくないかい?


大丈夫! サンプル撮影用に一時捕獲しただけで明日元の場所に帰してやるから。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日(土曜日)16... | トップ | 明日の朝食 »

あわせて読む