金かぶと、野を超え山越えどこへ行く・・・

金かぶと本人が書く日常です。

私なりの考え。

2016-10-25 00:12:29 | 日記
こんばんは、金かぶとです。


最近よく目にするオオアタマクサガメの件で、


何軒かのお問い合わせなどを頂いております。


主に黒くて個体が大型になるクサガメで、


巻貝や二枚貝を食べ 頭が大きくなった(巨頭化)老個体に対して


使われる名称の様ですが、


別種でもなければ、亜種でも有りません。


はっきり言いますとオオアタマクサガメ?から生まれた


仔ガメはタダのクサガメになりますね


さらに書くならばベビー時は全て頭でっかちです。




ベビー時の色の濃淡に関しての将来性も 


色の薄い個体でせいぜいレッド止まりで


♂ならばフルブラックになる事は目に見えております。



これに関しては、数年にわたり多数のCBを育てて立証済みです。




私なりの意見を述べさせていただくと


オオアタマクサガメと言った


別種や亜種は存在せず 



豊富な貝類をかみ砕いて育った巨頭化した、ただのクサガメです。




ただ 気に入った個体がいるならば諭吉を積んで購入してもいいんじゃないですかね


その値段で自分が欲しいか?いらないか?だけだと思いますよ。











ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月22日(土曜日)23... | トップ | ケラチン豊富な蟲がドッサリ... »

日記」カテゴリの最新記事