金かぶと、野を超え山越えどこへ行く・・・

金かぶと本人が書く日常です。

明日の朝食

2016-10-17 21:56:09 | 日記
こんばんは、金かぶとです。


笹の茂る山際にポツンと1本の山柿が有り


そろそろ落ちてるかな~


笹をかき分け




5個だけ拾ってきました。


完熟してクチャクチャになってる実が多く


何かに食べられてる物もチラホラ・・・


なんかいるぞ!


犯人はハイ イシガメのデカイ♀でした(笑)


しかし水場からかなり離れた山の中に居るんですね~


柿を目当てにわざわざ来てるのか?


たまたま通り道で見つけたのか?


この時期自然界で食べられる物は限られてますから


貴重な食料なんでしょう


こちらの地域では、この時期 木の実ですとマキの実、アケビ、柿、など食べてますね


あと何タケかは解りませんがキノコ食べてるのをみかけた事があります


びっくりさせない様に後ずさりでそっとしておきましたが、


拾った1個に噛み痕の付いてる物がありました!





まだ渋かったのかな(笑)



1個は完熟してるのでバナナに加えて明日の朝食に使います



今日は大雨後の濁りで、僅かですが駆除。



ギル7匹 バス3匹



覚書


ギル 472+7=479匹 駆除


バス 75+3=78匹 駆除


ザリ 1067+2=1069匹 駆除

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そんなバナナは便利 | トップ | ゴージャスです。 »

あわせて読む