金かぶと、野を超え山越えどこへ行く・・・

金かぶと本人が書く日常です。

昨日の巨大カニ。

2017-07-17 21:27:36 | 日記
こんばんは寝不足で瞼が下りてくる金かぶとです。


あの後、海水汲みに行き即席で水槽の立ち上げを行い


無理くり45レギュラー水槽に収まってもらってます


取り合えず水の傷みもなく御健在でございます。



さて、昨日のカニさんです。




タイプミスで53cmになってましたが、


43cmの間違いですコメンチャイ!


まあ それでも恐ろしくでかいですが・・・



種としては一般にノコギリガザミと言われるカニさんでして、


正式にはトゲノコギリガザミ。





この爪! 12cm弱のスーパーポパイ君 怖・・・


この爪でアサリなどの貝類を割って食べるそうです。


私としては、採食するところが ど~うしても見たくなちゃう訳


潮が悪く期待できないのですが、


明日、アサリをゲットしに行こうと思っております。


寝るぞ~ おやすみなさい


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息抜き。 | トップ | 明日、コチラからご連絡させ... »

日記」カテゴリの最新記事