日々の彩り、日々色直し

日々、悩みは尽きないけれど、負けず焦らず、生きていこうよ!
時には写真つきにするよ!

台風18号の直撃になりそう!

2016-10-01 10:00:49 | 暮らし

気象情報の台風18号の進路予想図によると、5日に滋賀県を直撃しそうな様子、心配し始めました。

僕の知っている特別支援学校の高等部の生徒さんたちが、来週前半に、長崎方面に修学旅行に行くのです。
だから、台風に向かって行き、台風を追いかけるように帰ってくる形になりそうなのです。
知人は担当の先生と「ホテルで楽しめるものを準備しないといけないですね」と話したとのこと。「交通機関がストップしたら大変ですね。」などとも。
来週の今日だから、もう出発するしかないんでしょうね。少しでもいい修学旅行になるよう祈るばかりです。

ところで、我が家には、生活の中で確認してきた法則が生きています。 
“ハチが低いところに巣を作る年は台風が多い!” 
というものです。事実、我が家では8月に、地面から1mあたりと15cmのところにハチの巣を発見しています。

訪問いただいたあなたのところに似たような法則はありませんか!?
 

ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 骨髄液移植を終えたワイフと... | トップ | 銀木犀の香が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。