ゆったりと写真を楽しむ。

どんなジャンルにも挑戦しています。
舞台撮影の他、動物・祭り・スナップ・乗り物・風景と幅広く挑戦しています。

カモメ

2016-12-20 07:18:02 | 
この日のカモメ遊びの中での1番のショットです。
F値14・SS1/640秒・ISO100・焦点距離16mmです。お菓子の餌をゲットした瞬間に光条入れて撮影。
光条はF値を最低11以上に絞り込めれば出ますがカメラメーカー、レンズにによって多少違います。
超広角レンズ(キヤノンEF16-35mm)ですからこの大きさに撮るのは数十㎝の接写になります。
広角レンズは接写ができ、周りの環境まで写りますから私は好きです。
『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カモメ遊び | トップ | トンビ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゆ)
2016-12-21 21:32:13
空にダイヤモンドがキラキラ光っているようでとてもきれいですね!
ブログを読んでいると勉強になることがたくさんあります。
こんばんは。 (kunioH.)
2016-12-22 20:01:10
F値11以上で太陽を入れればなりますよ。
間違っても太陽には焦点を合わせないようにね。判らないことがあればお答えしますよ~っ!

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。