ゆったりと写真を楽しむ。

舞台撮影、お祭り、動物、スナップ、風景となんでも自由に撮影しています。

映り込みは何?

2017-02-17 15:22:13 | 魚たち
先回同様の白鳥庭園の池の映り込みが美しい模様になっているのは判っていただけると思います。
何の写り込みかと申しますと、高いマンションの映り込みなんです。
まったくそのようには見えません。

魚たちが動くことによって細かい模様に変化したりします。

魔法の水面と言っても過言ではありません。

鯉が顔を出しますと細かい模様がなんとも魅力的です。

水中をアンダーにしますと柄も大人しくなります。
是非、水面をいろんな角度でのぞき込んでください。ハッとする発見があると思いますよ。
私はいつも水面へ行きますといろんな角度で映り込みを探します。映り込みフェチ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥庭園Ⅱ | トップ | 頼まれた撮影 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゆ)
2017-02-17 20:36:05
こんにちは!
水面に浮かぶさまざまな模様が神秘的でとても美しい写真ですね。
どんな水面でも角度を探せば撮れるのでしょうか?
天候とか撮影時間の違いは大きいですか?
いつも質問ばかりですみません(>_<)
こんばんは! (kunio hori)
2017-02-17 20:59:46
今の白鳥庭園は晴れた日の午前中はきれいに映り込みますよ。
運とタイミングです。
やっぱり錦鯉がこちら向きで口を開けた時がてたらベストです。

コメントを投稿

魚たち」カテゴリの最新記事