気になっちゃうんです

気になっちゃうんです

クルマを買ったら何を付けたい?

2017-04-21 11:55:03 | 日記
新しい車を購入したらいろいろ車の中を飾ってみたいですよね?
新車ではないけど、可愛い中古の軽自動車が欲しいな~って思ってるんですけどね。


飾りたいといっても、ドレスアップカーとかではなく、室内を飾りたいというか。
カーナビだったり、スマホホルダーだったりね。


カーナビは欲しいなって前から思ってて。
今はスマホをカーナビ代わりにしてるんですけど、これが使いにくくて。


グーグルマップでナビゲーションしてるんですけど、いろんな不満がw
まずは、カーナビ使ってるときは。スマホが触れない。
これ困るんですよね。


信号待ちや止まってる時ですが、メール見たりもできない。
出来るけどグーグルマップを1回閉じてからメールチェック。これすごく煩わしいんです・・・。


そして、グーグルマップは、正確なルートを指示してくれない?
行先は間違ってないんだけど、やたら遠回りとかw悪質なタクシードライバー並みに遠回りしますw
メーター稼ぐためかい!ってグーグルマップに突っ込み入れたくなるほどにw


だからカーナビは専門でないと、使えないのかなって。
都会に住んでる人なら、グーグルマップもしっかり案内してくえるのかな?


私が住んでるのは田舎だからマップの案内がおかしいのかも。



だからテレビも見れるカーナビをまずは付けたいですね!
近くのイエローハットに良いのないかなってたまに立ち寄ったりしています。


あとは、スマホのホルダーですね。
今はダッシュボードの上に吸盤スタイルのホルダーを付けてるんですが、これも欠点が。


たまに吸盤外れて、スマホが床に落ちるんですよね。
傷ついちゃって困ってしまって。

そうそう、ホルダー付いてると車検ってどうなんだろうと思ったんだけど、
車検代は分割できる?今すぐ車検費用が用意できなかった時は!?
に書いてあったし。


良いなと思うのは、マグネット式のスマホホルダーです。


どこでも自由にマグネット台を固定して、あとはスマホ側にもマグネット付けて終わり。
磁石なので手で外そうとしたら、結構な力が必要なんですって。


取るのは面倒かもだけど、外れない、倒れないという安心感の方がメリット高いかな。


これはイエローハットには売ってないからアマゾン通販でゲット。
価格は1,500円くらいだったかな。


まだ細かいところも飾りたいけど、まずはカーナビとスマホホルダーは必須というお話でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供達の春休みもやっと折り... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。