彗星ログ

コメットのこみちゃん、しみちゃんと、多数のメダカたち、そして時々猫とハムスターとうさぎが織りなす日々を綴った漫画です。

家族紹介 チビカルズ

2017-07-15 | メダカ
チビカルズの家族入りには少し面白い話があります。

まず、こみちゃんの水槽の改善に燃えていた先月、
水槽にはタニシがいいということを聞きつけ、行きつけの
金魚屋さんでヒメタニシ(大)を購入。

→家に帰り、一晩バケツに置いておくと
翌日タニシが11匹に増える。

→どうやらめでたくご出産ということがわかったので、
これから生まれる子タニシをこみちゃんに食べられないよう、
隔離用水槽購入。

→タニシは結果的に52匹に増え、いつの間にかスネールもご誕生。
すくすく育つ

→タニシだけの水槽はなんだかやばいという話になり、
じゃあメダカを飼おうか、とメダカ五匹を購入。

→チビカルズ仲間入り

→チビカルズご出産。約50匹に←イマココ


というわけで、少し話がそれたのですが、
チビカルズは先月からうちにいるのです。


とても残念ながら、一週間ほど前に五匹のうちの一匹を亡くしてしまいました。
みんな寿命を迎えられるよう、残りの四匹とコメダカたちを大切に育てようと思います。

チビカルズは最近赤虫も食べるのですが、
どう見ても体の大きさと同じくらいの赤虫を、
そうめんのように吸い込んでいく様子には驚かされます。
いったいどうなっているんだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿