Kingyo@EastAsia

Kingyoの日記などなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

帰国へ向けて

2007-05-30 | 留学日記
なんとなく、色々な日程が決まってきました。っていうのも変な書き方ですが、約1ヶ月後に一応引き揚げる予定です。「帰りたくなーい!!」とばかり言っているのも、そろそろ限界のような気がしてきたので、残り1ヶ月は帰国へ向けて本気で頑張ります。帰国までにすべきことは、①荷造り、②お世話になった先生や友人への挨拶、③ビザや銀行、携帯電話、大学など諸手続き、④チケットの手配、といったところでしょうか。これに、まだ終わっていない政治大の授業課題と論文の資料収集が加わります。まず、今週は政治大学での残りの授業課題を一気に片付けること、同時に少しずつ荷造りをはじめることです。昨日は、早速ダンボールを大量に購入しました。郵便局で45元、「方型3号」という箱にきっちり本を詰めれば、ちょうど20キロくらいになります。この台車は、台湾生活を開始してすぐに購入し、それ以来愛用しているもの。いくら台湾男子は優しいとはいえ、限度がありますからね(笑)。これがあれば自分で運べます。残り一ヶ月、このブログには、私がこの二年で好きになった台北の「景色」や「味」をできるだけ沢山更新したいな、と思っています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Brandnew J | トップ | 政治大学国際関係研究中心 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む